LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン大解剖! 大学生向け「LAWSON CAREER FESTA」を開催しています

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今日は、大学生の皆様へのお知らせ。
現在、ローソンの幅広い職種の社員に直接会って、ローソンの幅広い事業や仕事内容について深く知ることができる「LAWSON CAREER FESTA」というイベントを実施しているんだ。
今回、11月3日(金・祝)に開催されたイベントに潜入取材してきたので、どのようなイベントなのかをレポートするよ。
次回開催に参加する際の参考にしてみてね。
 

「LAWSON CAREER FESTA」潜入取材してきた!

イベント概要

「LAWSON CAREER FESTA」とは、就職活動をこれから迎える学生の皆様の業界研究を応援するイベントなんだ。

ローソンの幅広い職種の社員に直接会って、幅広い職種や事業内容について、聞いていただける機会となります。

ブース訪問形式でお時間内で自由に動いていただけます。
1開催2回のスペシャルブースもご用意しておりますので、お楽しみに!

(LAWSON CAREER FESTA イベント概要より)

今回は、11月3日(金・祝)に、ベルサール秋葉原で行われて1回目のイベントにお兄ちゃんもこっそり参加。

イベントの様子

ゆったりとした会場に、たくさんの参加者の皆さんが。
お兄ちゃんがお邪魔した時は、ちょうどローソンの各部署社員が自身の体験談、仕事内容を説明するコーナーを展開中。

お店の軸となる商品開発やマーケティング、さらにローソンで展開している海外戦略や移動販売に直接かかわっている社員の生の声を聞けるとあって、参加者の皆様も真剣な表情で聞いていたよ。
 

トーク内容

▲ローソンの様々な部署から社員が参加

メモ

メモ2

先輩社員の声が聴ける貴重な機会なので、参加した皆様も真剣なまなざし。
質問も、業務のことに限らず先輩社員の就職活動のお話など、多岐にわたって飛び交っていたよ。
 

竹増さん

11月3日(金・祝)のイベントでは、スペシャル公演として社長の竹増さんが登壇。
ローソンの会社ってどんなところ?という話はもちろんのこと、竹増さん自身の他では聞けないような話も飛び出していたんだ。
この公演は貴重な機会だったなぁ。
 

質疑応答

▲質問に答える竹増さん、プライベートなことも含めてたくさんの質問が。

書籍

試食

公演や座談会のほかにも、ローソンを題材とした書籍や報告書の紹介コーナーも。
そして、ローソンをもっと知ってほしい!ということで、ローソンの代表商品も試食可能なんだ。
 

配布物

ガラポン

業界研究に必要な資料もゲットでき、そしてイベント参加してくださった方へは、スタンプラリー&ガラポンで景品ゲットのチャンスも。

ローソンの会社・業界に興味のある大学生の皆様、イベントでお待ちしております!
 

次回イベントは11月23日(木・祝)に実施いたします

【11月23日(木・祝)】
1)10:00~16:00(受付は 9:30~)
2)12:30~16:00(受付は12:00~)
※スペシャル講演
1)10:30~(商品部の社員が登壇) 2)14:00~(マーケティング部の社員が登壇)を予定。

■会場
ベルサール秋葉原

■申込方法
こちら からマイページ登録後、ご確認・お申込みください。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP