LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ドアラファン必見!あのドアラが名古屋のローソンの店長に!?

中日ドラゴンズの人気キャラクター、ドアラが名古屋のローソンでイベントを開催。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。
名古屋駅近くのJPローソンKITTE名古屋2F店にて、8/1限定でドアラが店長に!
その様子をレポートするよ。

ドアラって?

ドアラは、プロ野球球の中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコット。
名古屋市東山動植物園であることから、「ドラゴンズ」と「コアラ」に由来して名づけられたそうだよ。
自由な振る舞いとちょっぴりシュールなギャグが人気。背番号は1994らしい。

ドアラが「今日だけ店長」就任?!

ローソン店舗にて、からあげクン「エリア限定?味」を購入されたお客様の中から抽選で、ドアラの筆談トークショーイベントおよびツーショット撮影会に参加することができる。

本日の会場である、JPローソンKITTE名古屋2F店はとても綺麗なビルの2階にあるよ。このビルには1階にもローソンがある。

からあげクンも駆けつけてくれたよ。

午前の部も午後の部も行列!ドアラは人気だね。

抽選で当選した30名の方だけがドアラのイベントに参加できるとか。

大人気のドアラ

歓声とともにドアラ登場。

あっという間に遠い存在…!

司会のお姉さんの質問に答えていくドアラ…!

店長として何が大切かを聞かれると「笑顔と数字。」
働いていて気をつけようと思うことは、「発注ミスをしないか。」
など、ドアラらしくユニークな受け答え。

そして中部エリアで発売したからあげクン「台湾ラーメン味」

8/1より全国各地でからあげクンが発売中。
この日だけで既に200個以上売り上げたというからあげクン「台湾ラーメン味」の宣伝もドアラは欠かさない。

からあげクン「台湾ラーメン味」についてはこちらにも詳しく

Lチキダンス???も…踊ってくれたよ。
ん?!このダンスは…!!

午後の部ではレジ打ちにも挑戦。ファンたちが並んでいた。

店内で実際にレジ打ちも。袋をはがすのに苦戦していたよ。

袋に入れるのも大変そうだね。

何するにも大変そうだね。

おまけ


中部エリア限定商品をご紹介!

ここで、少しだけ中部エリアのみで販売されているオリジナル商品をご紹介するよ。

ドアラのミネラルウォーター

名古屋と言えばソースが有名。コーミソースという名古屋で人気のソースを使用したハムカツエッグマフィン。

COCO壱番屋監修のカレースパ。フライドチキンとウインナーが入っている。
これはかなり美味しそうだ。

関ヶ原合戦の武将にちなんだ具材を盛り合わせたおにぎりセット。海老天入り!

カップフルーツ。みずみずしいフルーツがたっぷり入っているのが特徴。

いろは監修 富山ブラック唐揚弁当。唐揚の味付けは「麺家いろは」で使用している醤油タレをベースにしているんだって。

※中部エリアのみの商品となります。
※店舗・地域によりお取り扱いのない場合がございます。

ドアラ、また来てね!

なにかしら頑張ろう。

→ドアラ公式ブログはこちら

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP