LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソンの「LINE@」でよく行く店舗と友だちになろう!

地域情報が届く「LINE@」を全国のローソン店舗で実施しています

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今やすっかりコミュニケーションツールとしておなじみとなった「LINE」。
ローソンではローソンLINE公式アカウント で、皆様に商品やキャンペーン情報の告知やAIを使った便利機能 を提供しているんだけど、今回ご紹介するのは、「自分のよく行くローソンを友だち登録する」というもの。

LINEの機能を使って、よく行くローソンと友だちになってみよう!!
 

ローソン全国店舗の「LINE@」アカウント、運営中!

アイコン

ローソンLINE公式アカウントでは、基本的に全国の皆様へお届けする情報を発信しているんだけど、「LINE@」は、ローソンの全国店舗がそれぞれアカウントを持っているんだ。
なので、地域に密着した情報もお届け!!
 

STEP1 友だちになりたいローソンの店名を確認しよう

店舗検索

LINE@の店舗アカウントと友だちになるには、まずはお目当てのローソンを店舗検索しよう!
ローソン公式サイトに「店舗・ATM検索 」画面があるので、そちらで検索。
地図から確認もできるし、フリーワード検索でチェックも可能。
スマホだと、GPS機能を使って近くのローソンを探すこともできるよ。
 

STEP2 <スマホの場合>店舗検索ページで「友だち追加」をタッチしよう!

店舗検索画面

スマホ版のローソン公式サイトで店舗検索を実施すると、店舗ページにはLINE@の「友だち追加」ボタンが現れるんだ。

このボタンをタッチするだけ!LINEが立ち上がって、友だち追加のメニューが表示されるよ。
 

STEP2 <スマホ以外で検索した方はこちら>LINEの「公式アカウント」で店舗を検索しよう

公式アカウント

自分のスマホでLINEのアプリを開いて、「その他」の画面から「公式アカウント」を選択してね。
公式アカウントのページで、虫めがねのアイコンをタップすると、検索画面が開くよ。
 

候補

検索ウィンドウに
「ローソン + 店舗名」
を入力して検索すると、候補のアカウントがヒットするよ。

画像の場合は、「ローソンゲートシティ大崎店 」を検索した結果。

お目当てのアカウントが見つかったら、タップしてアカウントの画面を開こう。
 

近くのローソンと友だちになる場合は、GPS機能も対応!

近くのアカウント

公式アカウントを探す際に、端末のGPSがONになっていれば、「近くのアカウント」から店舗を探すことも可能!
公式アカウントホームの地域名が出ている場所に表示されるよ。
 

STEP3 店舗のLINE@アカウントと友だちになろう

アカウント

アカウントのページを開いたら、右下の「追加」ボタンをタップすると、規約が表示されるので確認をしてOKを押そう。

これで友だちになる手順は完了!!

ローソンの地域情報などが配信されるので、チェックしてね。
 

完了

ローソンの地域情報がある場合は、このアカウントから対象地域のお客様向けに発信されるので、そちらを是非チェックしてね。
 

ローソン公式LINEアカウントでは引き続き全国情報を配信!

ローソン公式LINEアカウント

ローソン公式LINEアカウントはこちら!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP