LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

大好評により延長!7/2(日)まで♪ ポンタだらけの”ポンタカフェ”へ行ってきた。

“ポンタカフェ”Ponjour(ポンジュール)がKidsBeeららぽーと立川立飛店に登場!その様子をお届け。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ponta cafe

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

Pontaポイントでおなじみ、ポンタの素敵なカフェが登場。
こちらはPontaの7周年を記念してKidsBeeららぽーと立川立飛店にて7/2(日)まで開催しているそうなので行ってみたよ。

ポンタカフェ「Ponjour(ポンジュール)」って?

「Ponjour」は今年3月に東京・表参道にて4日間の期間限定でオープンし、全日、全ての回の整理券の配布が終了になるなど、大人気だったカフェイベント。
第2弾の今回は東京•立川KidsBeeららぽーと立川立飛店での開催。

ポンタのパンケーキなど限定オリジナルメニューやグッズの販売や、青、白、赤のトリコロールカラーを基調とした新たなポンタの世界観が堪能できるよ。

株式会社セガ エンタテインメントの運営する「KidsBeeららぽーと立川立飛店」内 。

KidsBeeは3世代で遊んで食べて楽しめるビュッフェ。
基本料金で飲み放題付ビュッフェコーナーがあり、子どもたちは遊具コーナーでも遊べるんだ。

入るとすぐ受付が。ここで受付を済ませよう!

中はトリコロールカラーで統一し、ポンタの世界観が満載。カラフルな店内はとても明るい雰囲気。
店内の至る所にポンタが見える。

ビュッフェには本格的なお料理がずらり。味にもこだわっているそう。

お子様向けにも。

ポンタで彩られたプレミアムルームも。団体で貸し切りができるらしいよ。
部屋の中のスクリーンにはポンタ劇場が流れている。(※要予約)

ちなみにこのポンタ劇場、すごく面白い!ついつい全話観てしまったよ…。


今回のカフェの目玉!ここだけの限定オリジナルメニューが登場。

前回も大好評だった「Ponjour(ポンジュール)」のオリジナルメニュー。
今回は27日からの新メニュー「トロピカルポンケーキ」「ポンタルト」「シルブプレート」の3種を食べてみたよ。値段もすべて千円前後なのでコスパもいい。

※kidsBeeのビュッフェ利用料は入場時に別途必要となります。

こちらがオリジナルの限定メニュー第2弾!
意外と大きい…!!というのが正直な感想。

パンケーキ……いや、このポンケーキは特に結構ボリュームがあるので誰かとシェアしてもよさそうだね。

トロピカルポンケーキ。ふんわりとしたパンケーキに酸味のあるマンゴーソースがたっぷりかかっていて美味しい。何よりもボリューム感がスゴいね!

ポンタルトは、ポンタの顔の形がとても可愛いね。チョコレートソースがかかったポンタの下には濃厚なタルトが!てんとう虫のチョコレートなど、細かいディティールが子どもに喜ばれそうだ。甘さ控えめで大人にもウケが良さそう。

見た目も味もボリュームも◎!これはビュッフェに加えて注文することをオススメするよ!

これが噂の”おへそカバー”?!

今、ポンタファンの間で噂になっているという、”おへそカバー”をつけたポンタがこの店内にいるらしいので探してみた。

いた!これが噂のポンタだね。

これが噂の”おへそカバー”!店員さんの手作りらしい。

どの角度で見てもいいおへそだよね。

さらに、このお店の制服を着たポンタまでいたよ。
この制服はお店の店員さん手作りらしい。

アイマスクも手作りだとか。

こちらが、ポンタの為に素敵な洋服を作ってくれたお店の店員のちゅーさん。すごいなあ!
記念にポンタと一緒にパシャリ。

ポンタの魅力がたっぷり詰まったポンタカフェ。
延長されたのもうなずける内容だったよ。7/2(日)までなので、是非行ってみよう!

最後に。ここだけでしか買えないグッズもあったのでチェックしよう!

ぽんぽぽんぽん♪ぽんぽぽんぽん♪

◆関連サイト
KidsBee URL
共通ポイントPonta公式サイト

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP