ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

INGRESS×LAWSON キャンペーンでオリジナルグッズやアイテムをゲットしよう!

kv

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃんエージェントだよ。

ソーシャルゲーム「INGRESS」とローソンのコラボキャンペーンが5月16日からスタート!
対象商品購入でポイントを貯めていくと、オリジナルグッズやゲーム内で使えるアイテムを手に入れられるよ。

全部で3シーズンにわたって実施されるこのキャンペーン、まずは第1シーズンの内容を紹介するよ。

INGRESS JAPANからメッセージが到着!

今回のキャンペーン開催に伴い、INGRESS JAPANからこのようなコメントをもらうことができた んだ。
是非、この「チャレンジ1」「チャレンジ2」を達成して、パワーキューブの出力をアップさせたいなぁ。
 

エージェントの皆さん、

ローソンポータルは「龍脈」と呼ばれる強力なエキゾチックマターの流れの上に位置し、これまでの3年間、エージェ ントは日本の全都道府県に存在するポータルサブネットワークの恩恵を享受してきました。そして今、ローソンポータルサブネットワークは特異な状態に入ろう としています。

5月16日より5月22日まで、ローソンサブネットワークに含まれるポータルは、より洗練された新しいXM増幅器の影響を 受け、特別なローソンビーコンを表示すると予測されています。このビーコンはアイテムの出力が2倍になるフラッカーに似た機能を備えている一方、1ポータ ルあたり1日630ハックの上限に達した場合は、ビーコンが消え、通常の出力状態に戻る模様です。この63という数字は、ローソン(ろー、そん)に由来す るのではないかと研究者は推測しています。さらに、5月16日よりローソンの店舗では伊藤園の特定の商品などを購入することで、パスコードなどが提供され るようです。

エージェントの皆さん、この新しいXM増幅器のテストに力を貸してください。運用期間中は、ローソンポータルでの陣営ごとの ハック数、及び1日 630回の上限ハック数に達したポータルの数が毎日計測され発表されます。計測時間は、毎日AM4:00から翌日AM3:59までとなります 。

期 間中、一1日 630回の上限ハック数に達したローソンポータルの数によって、世界中のエージェントは5月23日から3日間、通常より多くのローソンパワーキューブを得 られると予測されます。ローソンパワーキューブの出力の増加率はエージェントのハック状況により変化します。

チャレンジ1: 1日あたりの上限ハック数(630回)に達したローソンポータルがテスト期間中に63箇所確認された場合

チャレンジ2: 1日あたりの上限ハック数(630回)に達したローソンポータルがテスト期間中に各都道府県で少なくとも1つ以上確認された場合


上記チャレンジのどちらかが達成された場合ローソンパワーキューブの出力は2倍に、双方が達成された場合は4倍になります。

チャレンジは7日間のテスト期間の間、毎日計測されます。

また、ローソンポータルをより多くハックしたファクションに敬意を表し、5月23日から3日間勝利の証として、テスト期間の翌週からローソンポータル全てに勝利したファクションのビーコンが点灯します。

INGRESS×LAWSON キャンペーン第1シーズン 5月16日(火)0時スタート!

キャンペーン内容

 
※画像はイメージです。実際の賞品のデザイン・仕様は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お一人様何度でも応募することができます。
※合計15ポイントで、全アイテムを取得することができます。
※A~Eコース全ての賞品の応募が完了してからでないと、2周目以降の賞品を応募出来ませんのでご注意ください。
※INGRESSパスコードの画面確認有効期限は、2017年12月25日(月)までとなっておりますのでご注意ください。

対象商品や応募方法、詳細は公式サイトをチェックしてみてね!

バナー

©Niantic, INC.

一覧に戻る



TOP