ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

つば九郎がローソン一日店"鳥"に就任!?

東京ヤクルトスワローズ×ローソン つば九郎一日店鳥就任キャンペーンを東京都内のローソンで実施!就任イベントが開催されました。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今日は、3月28日(火)から東京都内のローソン限定でスタートするこちらのキャンペーンをチェックしてみるよ。

きっかけは、お兄ちゃんの元に届いた 一本の案内文書 なのだ・・・

「つば九郎」が一日店”鳥"に就任!?

2017年、自らの遅刻もあり年棒UPとはならなかったつば九郎。
金欠のつば九郎はついにバイトをする事を決意!

そんな、つば九郎が目をつけたバイト先が「からあげクン」でおなじみのローソン。
肝心のバイト代はローソンとの交渉のすえ、東京ヤクルトスワローズの優勝に願掛け、「黄金チキン」28個の現物支給で決着。
さらに、最近発売された商品「でか焼鳥」を2週間で50万本販売することができれば、「でか焼鳥」も28本追加支給されるとのこと。

自らの食糧獲得のため、ローソン一日店鳥に就任し、「一日店鳥就任記念セール」「一日店長就任記念キャンペーン」を開始するつば九郎。
果たして結果を残し、「でか焼鳥」も得ることが出来るのか!?

結果は、6月18日(土)のローソンデーで大発表!!
 

日本プロ野球のマスコット界隈で、何かと話題を振りまいている、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「 つば九郎 」。
今回、なんとローソンのとある店舗にて、「一日店長」ならぬ「一日店」に就任することが決定!!

就任イベントに潜入してきたので、その様子をリポートするよ。
 


つば九郎一日店鳥就任イベントに潜入!

就任イベントが行われたのは、東京お台場にある、フジテレビ本社内「 ローソンフジテレビ 」店。
こちらの店舗、フジテレビの1階にあって、 一般のお客様も利用可能 なんだ。



13

(´兄`).。oO(ちなみに、お台場観光の際に最適なお土産品も取り扱ってますよ)

こちらの店舗前のスペースを使って、就任記念イベントが開催されたんだ。
つば九郎の公式ツイッターで告知したところ、つば九郎ファンの方が多数訪れたこのイベント。

時間になって、店が登場!!

02

03

は、スケッチブックで司会のお姉さんとやり取り。
相変わらず、発言がきわどい・・・!

04

05

今回ローソンで働くことになった理由。それでいいのか・・・!
そして「 とりでもいいよ 」って書いてあったの!?

※この物語はフィクションです。

06

トークの後、ローソン本部の北原さんより、一日店の任命状とタスキを手渡されていたよ。

そして、今回の就任にあたって、バイト代をさらにもらうための条件が北原さんから。

「キャンペーン中の2週間に、東京都内のローソンで、『でか焼鳥』を合計50万本売ること」!

どうやったらその売り上げを達成できるのか、つば九郎のアイデアは・・・

07

1.せーる
2.きゃんぺーん


そうだね。王道だね。
というわけで、今回就任記念キャンペーンを実施することに。

イベントの最後に、キャンペーンのボードと任命状を手に持って、パチリ。

08

イベントの後、つば九郎の一日店 による接客イベント(という名のお渡し会)が。
店舗で「でか焼鳥」「黄金チキン」を購入していただいたお客様に、つば九郎が直接商品を手渡し。

09

10

会場にお越しいただいたたくさんのお客様による長蛇の列。
人気なんだなぁ。
一人ひとり、ハイタッチや敬礼で接客する、まじめなつば九郎でした。

11

イベントの最後には、インタビューボードへのサインまで!

せっかくなので、お兄ちゃんもつば九郎にひとつ質問を投げてみたよ。

(´兄`)<2週間で50万本ってすごいよね。意気込みを教えて?

12

ご、50万1本・・・きわどいラインを攻め抜くなぁ。

というわけで、つば九郎の一日店鳥レポートでした。
お疲れ様でしたー!


東京ヤクルトスワローズ×ローソン 一日店鳥就任記念キャンペーン 開催!

3月28日(火)より4月10日(月)までの間、東京都内のローソン限定で、「東京ヤクルトスワローズ×ローソン 一日店鳥就任記念キャンペーン」を開催いたします。
キャンペーン期間中、対象商品を購入したレシートを集めて応募すると抽選で、6月18日(日)神宮球場にて開催予定の東京ヤクルトスワローズ対北海道日本ハムファイターズ戦で、試合前練習見学やOB選手との野球観戦、エスコートキッズなどの特別体験、その他オリジナルグッズなどの豪華賞品が当たります。
さらに、3月28日(火)から「でか焼鳥」と「黄金チキン」がお買得となる「つば九郎一日店鳥就任記念セール」を同時開催いたします。
 

今回の一日店鳥就任を記念して、お得なセールやいろんな景品が当たるキャンペーンを開催!
東京都内のローソンに、ぜひ足を運んでみてね。

豪華景品やセール対象商品は、 キャンペーン公式サイトをチェック!!

キャンペーンサイト

キャンペーン情報はこちらから!

一覧に戻る



TOP