LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

「じゃがりこの日」をみんなで祝おう!

10月23日は「じゃがりこの日!」

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回はお兄ちゃんの大好きなじゃがりこの記念日を紹介するよ。
 

じゃがりこの日とは?

じゃがりこは1995年10月23日に初めて発売されたんだ!
その発売日を記念したのが「じゃがりこの日」。

------------------------
数年前から、お客様がそれぞれ「じゃがりこの日」を定め、SNS上でお祝い投稿をするという動きがありました。昨年、「じゃがりこ」が発売から20周年を迎えたことを機に、これからもブランドの記念日をお客様と共に盛り上げていきたいと考え、「じゃがりこ サラダ/チーズ」が初めて発売された日(1995年10月23日、新潟エリア先行発売)を公式に「じゃがりこの日」とすることを決定しました。
------------------------
カルビー株式会社 ニュースリリースより)
 

いまは色々な味が発売されているけど、発売当時は「サラダ」と「チーズ」だけだったんだ。

じゃがりこの味といえば、前にじゃがりこの新味」のアンケートを実施したんだけど、今回その結果を発表しちゃうよ!

 

第3位 ちりめん山椒!

わかる!お兄ちゃんもピリっとするあの感じが好きなんだな~。声として多かったのこれ!

「スナック菓子としては珍しい味で、目新しさが感じられるから。 お酒の、おつまみにもなりそうだから。」

お菓子にはなかなかない味なので食べてみたいという意見や、特に多いのが「お酒にも合いそう」という意見。
是非食べてみたい味だね♪

第2位 サラダチキン!!

これまたお兄ちゃんがよく食べるサラダチキンをじゃがりこの新味に推す声が多かったよ!

「話題でたべてみたいから」
「じゃがりこのサラダ味が大好きだから、チキン入れば なおおいしいかと思いました。」


「話題になっている、流行っている」という声と「サラダ味が好きだから、チキンが加わりさらにおいしくなりそう」といった声が目立つみたいだね。


そして、堂々の第1位は・・・

第1位 チーズフォンデュ!!!

今回一番多かったのがチーズフォンデュ味!
チーズフォンデュも2位と3位に負けないくらい「大好き」と答えている人が多かったよ。

「本物のチーズフォンデュが好きなのと無類のチーズ好き。 チーズフォンデュ味をチーズフォンデュしたいぐらい好き」

中にはこんな無類のチーズ好きも・・・。
他にも「普通のチーズ味とどう違う味になるか楽しみ」という声や「濃厚でおいしそう」といった声も多く聞かれたよ。


どれも想像しただけですごくおいしそうだな~。
(´兄`).。oO(カルビーさん、どれか作ってくれないかな・・・!)
 
 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP