LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

「HiGH & LOW」キャンペーン、「撮影現場に行ってみよう」潜入取材

15年10月に実施したクイズキャンペーン
「HiGH & LOW 撮影現場を見に行こう!」潜入取材を敢行!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今日はなんとなんと!潜入!ドラマ「HiGH & LOW」の撮影現場へ行ってきたので
こちらの潜入取材の様子を紹介するよ。

え?そんなコネがお兄ちゃんにあるのかだって・・・?

ここにコネがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

・・・ないか
( ^ω^)
⊃ ⊂


今回は、妹のあきこが告知をしていた「HiGH & LOWキャンペーン」
当選者さんに(こっそり)ついていったのだ!

今回のキャンペーンは「ローソンは今年○○周年」の「○○」を埋めるクイズだったんだけど、
応募者数は8万人近くだったとか!

8万分の1の確率での当選・・・これはすごい。
そんなラッキーな人と同行できる、これはお兄ちゃん、今年の残りの運を使い切ったな・・・。

(※ちなみにローソンは今年40周年です。みんなは知ってるよね?)
 
 
 

写真その1

さて、コホン。

こちらは某所。集合した当選者さんとお兄ちゃん(カメラ撮影)。

案内の方と一緒に、息をひそめて撮影現場へいざ潜入!

現場へ到着するなり、人の多さにびっくり!

俳優さんが見えないぐらいのスタッフさん。
人、人、人人人!

カメラマンさんはわかるけど、その周りのたくさんの人!
メイクさんは分かるけどその周りのたくさんの人!
大道具さん、小道具さん、進行役さん
水蒸気を撮影現場にシュゥー!超!エキサンティンッ!ってやってる人とか・・。

ドラマを見るたびに「エンドロールってたくさんの人が出てくるなぁ」と思っていたけど、
これは納得。これだけたくさんの人が、ドラマ作りには携わっているんだね。
 
 

写真その2

そしてそして・・・その中に・・・いた―!!
山王連合会のメンバーが・・・。
(メンバーの雄姿は、当選者さんたちの目に焼き付いております)

我々がうっかりカメラに映って見切れ芸をしないように、カメラの死角に
移動しつつ、撮影の様子を見学させてもらったよ。

真剣そのものの熱い演技!
1つのカットを何度も何度も撮りなおしているから、とてもたくさんの時間をかけている!

ふぅぅ。大変なんだなー。カッコイイだけじゃないなんだな。改めてスゴさを感じたよ。
 
 

写真その3

撮影で使用しているコブラとヤマトのバイクも見学できたよ。

\デカい!/

当選者さんの記念撮影を終え、撮影現場の潜入を終了。
ローソンの担当さんに感謝、の取材状況でした。
 
 
 

「HiGH & LOW」一挙放送を実施!

今回キャンペーンを実施、ローソンでもタイアップ商品を発売した
「HiGH & LOW」。年末に「一挙放送」を実施することが決まっているよ。

見逃していた人、もう一度まとめて見たい人、オンエアをチェックしてね。

一挙放送:12/26(土) (#1~#5)24:40~
一挙放送:12/27(日) (#6~#10) 24:25~

※放送されていないエリア・放送時間が異なるエリアがあるので、
 詳しくは以下の公式サイトを確認してね。
http://high-low.jp/


ローソンのタイアップ情報はこちらから!

© HI-AX

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP