LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

「エネルギーを、もっとコンビニエンスに」 まちエネ、始まります!

2016年4月、電力自由化が始まります。
ローソンからは「まちエネ」をお勧め。2月から募集開始します。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ちまたのニュースでも話題になり、最近は町中の広告でもちらほらと
見かけるようになった「電力自由化」と、それに伴うサービスの紹介。

ローソンでは、「まちエネ」というサービスをお勧めします。
今日の記事ではそちらをご紹介。
 
 
 

まちエネ

「電力自由化」については、ニュースなどでも話題になっているけど
2016年の4月(予定)から、電気の契約が選択できるようになるんだ。
 
 

電力会社が選べます

今までの「電気」の契約は、各地域に存在する電力会社「一択」だったのが、
今後は電力会社を「自由に選べる」ようになるんだ。
自宅の電気の使い方=ライフサイクルに合わせて、電気の契約を
選択できるようになる、というイメージ。

まちエネとは

ローソンと三菱商事が設立した「MCリテールエナジー」が提供するのが、
まちエネ』というサービス。

まちエネ』はおトクでわかりやすい独自の料金プランや、電気料金に応じてポイントがたまる特典、ローソンのおトクなクーポン券などを用意しています。

2016年4月からのサービス提供エリアは、以下の通り。
「東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・埼玉県・茨城県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)」
 
 

切り替え手続きについて

契約の切替は、新しい契約を実施するだけ。
インターネットで申し込みが可能なので、Webで詳細を確認して
問題がなければ、手続き開始。 ※書面でも契約可能です。

自宅での工事は、電力計が「スマートメーター」に対応していれば原則工事せずに切替は可能。
スマートメーターに切替前でも、対応する工事費は原則不要とのこと。


さらに、嬉しい情報が。
2月から4月30日(土)までのキャンペーン期間中に申し込むと、もれなくPontaポイント300pをゲット可能!
さらに、店頭設置のチラシに記載されている6ケタの「特典コード」を一緒に入れると、
プラスでPontaポイント200pをゲット!!トータルでPontaポイント500pをゲット可能なので、
ローソン店頭でチラシを確認してね。


詳しい契約内容、気になる点は、「まちエネ」ホームページに公開されるので
そちらで順次確認してみてね。

※ローソン店頭ではお申込みを受け付けておりません。
※サービス提供エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・埼玉県・茨城県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)に限られます。
※2016年2月~3月にお申込みいただいた場合も、お客さまへの電力供給開始は2016年4月以降となります。
※お住まいのマンションにてすでに高圧一括受電ご契約の場合、切り替えできない可能性があります。
※募集数に限りがありますので、定員に達した場合、お申込みをお待たせする場合があります。お早目にお申込みください。
※通常時の契約手数料は300円(税抜)です。
※「まちエネ」は、(株)ローソンと三菱商事(株)の合弁会社であるMCリテールエナジー(株)のサービス名称です。

 
 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP