LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

エンタメニュースはアーティスト連載も読める「ローチケHMV」で!

ローソングループのニュースサイト「ローチケHMV」では、
エンタメニュースやアーティスト連載が読めちゃいます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

みんなは、ローソングループの「ローソンHMVエンタテイメント」が運営している情報・通販のサイト「ローチケHMV」のことは知っているかな?
ローソンチケットのWeb申し込みや、気になるCDの検索で使ったことのある人は多いと思うんだけど、今日はこのサイトの「ニュース」と「連載」についてピックアップするよ。
 
 

ローソングループのエンタメ情報サイト「ローチケHMV」

ローチケHMV

ローチケHMV」は、ローソングループのエンタメ情報・通販サイトなんだ。

・ローソンチケットの取扱情報、Webでの申し込み
・エンタメ商品(音楽CD、DVD、ブルーレイ)の取扱、通信販売

あたりは、みんなも使ったことがあるんじゃないかな。

実際お兄ちゃんも、
 
 

注文

こんな風に注文して

受取

こんな風に受け取って。TinyTinyして楽しんだり。

ローチケHMVで注文した商品は「コンビニ受取」で、近くのローソンで受け取れるんだ。
過去、研究所でもコンビニ受取の便利機能はチェックしているので、是非確認してみてね。
 
 

チケット、通販だけじゃない!ローチケHMVの情報機能!

ローチケHMVのサイトでは、商品情報のほかに「情報」コンテンツが盛りだくさん!
気になる情報コンテンツは・・・

ニュース

こちらの「ニュース」のタブから確認することができるよ。

ニュース情報では、新作音楽情報、ライブ情報をお伝えしたり、開催されたライブの参加レポートが読めたりするんだ。
また、「電波諜報局 ※番組リニューアルを予定中!」など、ローチケHMVが参加している番組に参加してくれたアーティストさんにインタビューしたりと、ここでしか読めない情報もたくさんあるんだ。

ここでしか読めない!アーティスト連載インタビュー

ローチケHMV独占の「連載インタビュー」「連載コラム」も特徴的なんだ。

つい最近連載を開始したのは、HMVのレコードレーベル「Mastard Records」から、完全オリジナルアルバム発売が決定した、声優アーティストのMachicoさんの密着取材

※「Mastard Records」とは?
コンサートチケットなどの販売する”ローチケ”でお馴染みの「ローソンエンターメディア」と、
CD・DVD販売店の世界的なブランド”HMV”を日本で展開する「HMV JAPAN」
この両社がひとつになったのが、「ローソンHMVエンタテイメント(LHE)」です。
Mastard Records(マスタード・レコード)は、LHEによって2012年に作られた新しい音楽レーベルです。

Mastard Records -About US より)
 
 

題字

初のアニメタイアップとなった、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』オープニングテーマ「fantastic dreamer」がスマッシュヒット、2016年4月からはTVアニメ『三者三葉』に西山芹奈役として出演が決定と、歌手として、声優として確かな存在感を放ち始めたMachico。
去る2月27日(土)には、東京キネマ倶楽部にてワンマンライブツアーのファイナル公演 を開催。大盛況のうちに幕を閉じた本ライブ内にて、自身の3rdアルバムを2016年6月にリリースすることを発表した。
本連載はMachicoの3rdアルバムの制作過程を追った記録である。

Machico 3rdアルバム制作日誌より)
 
 

完全オリジナルアルバム、ということで、ローチケHMVが楽曲のレコーディング風景に独占密着取材!

アルバム制作日誌として、制作された楽曲を歌ってみた感想を、Machicoさん本人と、作曲者の方々へインタビュー。レコーディング風景(動画!)も一部公開しているみたいなので、気になった人はぜひチェックしてね。
(お兄ちゃんも、このフルアルバムの完成を心待ちにしているひとりだったりします・・・!)

今後も隔週水曜日の0時に更新予定、とのこと!
 
 

他にも、このサイトでしか読めない情報が盛りだくさんのローチケHMV、是非あなたのネット巡回先に加えて情報をチェックしてみてね。

というわけで、今日はこの辺で。

サラバダー

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP