LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

「口コミサンキュ!」ナチュラルローソン菓子ブログコンテスト 最優秀ブログの発表!

Webサイト「口コミサンキュ!」で募集した
「ナチュラルローソン菓子 ブログコンテスト」の
受賞作品が決定しました!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

以前、この研究所でも紹介し、ローソンがサポートしたイベント「あしたのわたしフェス」が、去る4月17日(日)、渋谷にて開催されたんだ。

20周年を迎えた生活情報誌「サンキュ!」が主催したこのイベントは、「おうちの外でも活躍する主婦を応援」がコンセプト。
ローソンは、そんな忙しくてもキレイでありたい主婦たちにもおススメの「ナチュラルローソン菓子」を来場者のみなさまにプレゼント。

また、サンキュ!のWEBサイト「口コミサンキュ!」で、「ナチュラルローソン菓子」を
テーマにしたブログコンテストが開催したんだ。

今回はコンテストの受賞作が決まったので、そちらをご紹介するよ。
 
 

<コンテスト概要>

応募資格は、サンキュ!公式ブロガー約500名のみなさん。

お近くのローソンで、お好きなナチュラルローソン菓子を購入しお試しいただき、その感想についてブログ記事を投稿してもらいました。
※イベント参加したブロガーさんは、イベントでもらったプレゼントでも可。

そのナチュラルローソン菓子を選んだ理由や食べるシチュエーションを選考ポイントに、口コミサンキュ!編集部とローソンの開発担当者が選考。
最優秀ブログには、ナチュラルローソン菓子詰め合わせセットと、大手通販サイトのクーポンコードをプレゼントするというコンテストでした!
 
 

<最優秀ブログの発表!>

最優秀ブログ
LAWSONの底力
(oshimiさん「365×♡」より)

<ブログ記事より>
このシリーズは、リーズナブルな上に原材料にもこだわった安心もついてくる。
難しいことはわからないけど、でもカラダを考えて作られていることがわかりやすく、味も手を抜かない、値段は手頃な良い商品だということが、かなりの高ポイント。
私だけじゃなく、友達、子ども達、家族がこのシリーズを好きになっていってほしいと心から思います(^^)
味も本当に良いので、子ども達も気に入るはず。
子ども用おやつに購入してきます。
もちろん、私もまだまだ試したいっ。

 
 

<ローソン審査員のコメント>
ローソン審査員:ナチュラルローソン菓子 開発担当 和田さん

健康について日常生活の中で気にされていることに対し、「ナチュラルローソン菓子」を上手に活用されている様子がよく表現されていると思いました!
商品開発の狙いやシリーズの意図、バリエーションの内容など当シリーズのコンセプトを理解していただき、大変嬉しく思います。

お酒と組み合わせた食べ方など、独自の楽しみ方は秀逸。ぜひ私もやってみたいと思いました。
 
  

受賞されたoshimiさん、おめでとうございます!
今後も、ローソンの「ナチュラルローソン菓子」をお願いいたしますね。


このほかにもたくさんのイチオシブログを記載いただきました!
ブログの内容はこちらをご確認ください。
 
 

口コミサンキュ!

「口コミサンキュ!」はこちらから

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP