LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

【CM撮影秘話】「本気でおいしい、冷し中華」のCM撮影現場に潜入!

ローソンのCM撮影秘話をご紹介。
今回は「冷し中華」のCM撮影風景!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回は、「ローソンのCM」の撮影現場に潜入取材!!
日ごろテレビやネットで見かけるCMがどのように撮影されているか、その様子をレポートするよ。

まずは、こちらの完成版CMをご覧ください。



「冷し中華」CMの撮影現場に潜入!!

5月17日(火)から、さらにおいしくなった「冷し中華」のCMがオンエア。
今回は、そんな冷し中華CMの撮影現場に潜入してきたよ。
 

撮影風景

「冷し中華」の美味しさを、涼やかなイメージで表現するため、今回は外でのCM撮影に。

監督さんやスタッフさんを合わせて、制作にかかわった人数は総勢約70名!!
 
 

撮影風景

撮影風景

天気に恵まれ、早朝より外で快晴の中、撮影はスタート。

しかし、夏の演出を行う中、4月(撮影当時)にも関わらず気温は9℃!
待機中は役者さんもスタッフさんも「ちゃんちゃんこ」を着用するという寒さでした。

いい日照りのタイミングを待ちながら、タイミングを見はからってタレントさんの食シーンを撮影。
 
 

撮影風景

すべての食品は、フードコーディネーターさんの手によりきれいに盛り付けされ、撮影。

広告販促部の担当者いわく、
「柳葉さんをはじめとする役者さんに、冷し中華ののどこしを表現しながらお召上がりいただき、美味しさが伝わるCMに仕上がったかと思います!」
 

新しくなった「冷し中華」のポイントは・・・?

冷し中華

今回の冷し中華のポイントを、商品部の担当者にインタビューしてみたよ。

1.のどごしアリ!食べごたえアリ!のたまご麺

北海道産小麦「きたほなみ」と「ヨード卵・光」を配合したたまご麺を使用しています。

丸い形状から四角い形状へ変更。
のどごしはありながらも、四角にすることで噛んだ時の食べごたえが増し、満足感ある食感になっています。

2.香り立たせた中華タレ
黒胡麻油を使用し、風味豊かに。
黒胡麻油は、通常の胡麻油より、香りが強くタレとの相性は抜群。
また、すっきりさわやかな味わいの酢を使用しています。

3.香ばし、ジューシー!直火焼チャーシュー
直火焼チャーシューは、コクとうまみのある味に仕上げました!
最初は高温で焼き上げ、次に低温で焼きあげた二段焼成。
外は香ばしく、中はジューシーな仕立てになっています!!
 
 

そんな、担当者のこだわりが詰まったローソンの「冷し中華」、是非ご賞味ください!!
 

<冷し中華の商品情報はこちらから!>

冷し中華

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP