LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン研究所通信

ローソンの「中華まん」、始まってます。8/16~「極上肉まん」販売開始!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

やぁみんな。ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

先週、ローソンの「おでん」について研究所で紹介しました。
今回は、おでんと並ぶ、ファストフーズの「あったか」メニュー、「中華まん」についてご紹介!

中華まん

2016年の中華まんは8月2日(火)より、順次販売開始!

今年の中華まんは、すでに8月2日(火)から順次販売を開始しているんだ。
※開始日時は店舗によって異なります。

今年のポイント、注目商品についてご紹介!

こだわり その1
国産食材を使用した中華まんを順次発売!

日本各地の厳選された食材を使用し、こだわりの製法で作った付加価値の高い商品を順次発売していくとのこと。

第1弾は、9月27日(火)より、鹿児島県種子島産 安納芋を使用した「安納芋まん」を数量限定で発売!
10月、11月に次々商品を発売していく予定とのことなので、これは楽しみ。
 
 

こだわり その2
人気定番商品も、さらに美味しくなりました!

イメージ

※画像はイメージです

人気の定番商品についても、具材の見直しを図ることで、さらに美味しく!
たとえば・・・

▼肉まん
「肩ロース」と「うで肉」に加え、今年はキメが細かく旨みのある「ロース肉」をあわせることで、肉の旨みをアップさせました。

▼ピザまん
「モッツァレラチーズ」と「ゴーダチーズ」の2種類のチーズを使用することで、よりチーズのコクと旨みを楽しめるピザまんに仕上げました。

人気の定番メニューも、常に進化しているんです。
 
 

こだわり その3
「カレーまん」は、季節に合わせた商品になります

みんな大好き「カレー」!
そのカレーを使ったカレーまんも、季節によって発売する商品を変更!

夏の時期には、スパイスの香りとカレーの辛さが食欲をそそる「キーマカレーまん」を発売!
今後どのような商品が発売されるかは・・・お楽しみに!
 
 

8月16日(火)発売!
「極上肉まん」

極上肉まん

極上肉まん
8月16日発売!
ローソン標準価格 170円(税込)


ジューシーな豚肉の旨みにこだわりました!
柔らかくコクのある豚バラ肉を使用し、サイズも通常の肉まんと比較して、約2倍にアップ!
本格派の肉まんになってます!
 
 

今後も続々新商品が出てくる、ローソンの中華まんをお見逃しなく!
 
 

中華まん

中華まんの商品情報はこちらから!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP