ローソンストア100

ローソンストア100

お財布の中身は気にしない! こんなに買えちゃうストア100式バーベキュー!

お肉だけじゃもったいない! あれこれ焼いておトクに盛り上がる今年のバーベキュー

りんごちゃん
りんごちゃん

まもなく待ちに待ったゴールデンウィーク! この期間に、バーベキューの予定を入れている方も多いのではないでしょうか? 
ローソンストア100では、食料品や日用品のほか行楽用品も取り揃えているので、こういった時期にとても便利なのってご存知でしたか…?

ということで、私りんごがさっそく「ローソンストア100式バーベキュー」にチャレンジしてきました。
なんと、「食料品は好きなものを選んでいい」という嬉しい条件つき! ふふふ…そのお言葉ありがたく頂戴し、ここぞとばかりに豪遊したいと思っております。

 

01

「肉、野菜、焼きそば…」と呪文のよう呟きながら店内を回ると、「これ焼きたい!」「これ食べたい!」と気分が盛り上がる商品を続々発見。あれもこれもと買い物かごに投入し、カートを押す手にも力が入ります。
物色すること約1時間…今回購入した食料品はこちら!

 

全部で20点! 2000円でここまで買えちゃった!

02

■上段の左から
(1) VL厚切りベーコン
(2) VL海鮮お好み焼き
(3) VL海鮮チヂミ
(4) VL塩あじえだまめ
(5) VLたい焼き
(6) VL大判焼き
(7) たまねぎ
■中段左から
(8) VLガーリックフランス
(9) VL指定農場のたまご
(10) VLミックスもやし
(11) ポテトチップス(のりしお味)
(12) ポテトチップス(チーズ味)
(13) ピーマン
■下段左から
(14) VL紅しょうが
(15) VLあらびきポークウインナー
(16) VLグリルチキン(ブラックペッパー)
(17) 豚バラ肉(2パック)
(18) さつまいも
(19) VLソース焼きそば3食入り

買い物かごにガンガン入れたにもかかわらず、食料品はなんと2000円(税抜)。 
バーベキューの定番商品から、「これを焼くの!?」と思えるものまで見え隠れしていますが、これこそローソンストア100式バーベキュー! どうぞご期待ください。

 

03

04

食料品のほか、紙コップや紙皿はもちろん、レジャーシートに木炭までもローソンストア100で一気に揃うので、バーベキューの前にフラッとお店へ立ち寄れば、準備時間も少なく済みます。

重い荷物を持ってあちこち買いにいかなくても、いろいろと揃うのは、かなりポイント高いですよね。

 

05

冷凍食品など要冷蔵の商品には、こちらの氷「VLクリーン・アイス」をそのまま保冷バックに入れて一緒に持ち運びを! 
その後、氷は飲み物にも使えるので必需品です。なんと1.3㎏で100円と、他で買うよりかなりお得ですのでお忘れなく!

 

それではローソンストア100式バーベキュー! スタ〜ト〜!

06

07

会場に到着すれば、あとは焼いてたくさん食べるのみ。なんといっても、まずはやっぱり肉系ですよねぇ。

この『VL厚切りベーコン』と『VLグリルチキン』は、まさにバーベキューにぴったり。ガブリとワイルドに食べるのがオススメです。
厚切りのベーコンや肉厚のチキンを野外で食べる幸福感…。やっぱりこうでなくっちゃ!

『VLあらびきポークウインナー』も、パリッとした食感がしっかり楽しめて、とってもジューシー。
お子様にはもちろん、大人のみなさまには、ビールのお供としても最適です。

 

そして、注目すべきはこの大きなフランスパン『VL ガーリックフランス』。

食べやすい大きさに切ってホイルに巻いて焼き網にのせておくだけ…と、超簡単! お好みでオリーブオイルとガーリックソルトを追加すると、より一層風味が楽しめます。
外側はカリッとした食感で中はふんわり。同時進行で焼いたたまねぎ&目玉焼きを上に乗っけて食べれば、さらに贅沢な味わいが楽しめちゃいます。

 

8.5

ガーリックの香りが漂うバーベキューに心地よい風…。ああ、これぞ至福の時。

 

お肉だけじゃもったいない! プラスで楽しむ冷凍食品

09

10

お肉をひたすら楽しむのもいいけれど、「せっかくなら、ひと味違うバーベキューにしたい!」という上級者の方には、こちらの冷凍食品がオススメ。

今回、一緒に焼いた冷凍食品は、『VL 海鮮チヂミ』と、『VL海鮮お好み焼き』。さらには、デザートとして『VLたい焼き』と『VL 大判焼き』も焼いちゃいました。

 

11

お好み焼きとチヂミは、サクッとした食感が増して中のモチモチ感が引き立ちます。
タレやソースもついているので、かなりお手軽にお肉以外の味を楽しむことができますよ。

大判焼きとたい焼きは、カリッとした食感と香ばしさに衝撃を受けるハズ! 
想像しているお馴染みの味わいとはちょっと違うおいしさに、嬉しい裏切りを感じることでしょう。
そして、なんといっても網で焼かれているたい焼きの可愛さったら…。ひっくり返すのが楽しくなっちゃいますよね。

『VLしおあじえだまめ』は、自然解凍でそのまま食べることができるので、おつまみにどうぞ。
バーベキューに冷凍食品、コレはかなりオススメです!

 

シメの焼きそばにも裏技が…

12

絶対に外せないシメの『焼きそば』。こちら、3食入りでソースもついて100円です。
バーベキューにおける焼きそばって、スイーツ同様「別腹〜」ってな感じでつい食べちゃいますよねぇ。

ただ唯一の欠点は、「洗って切って…」と、野外だと特に面倒に感じる野菜の存在。 

そんなときこそ、カット野菜の出番なのです! 今回使用した『VLミックスもやし』には、もやし・にんじん・キャベツ・ゆき菜の4種類の野菜がたっぷりと入っていて、袋を開けたら鉄板に投入するだけ。
切らなくていいし、洗う必要もなし。この便利さは使ってみないとわかりません。バーベキューには、カット野菜を上手に使ってくださいね。

そして、豚バラも1パック100円なので、堂々2パックも入れちゃいました。
シメの焼きそばまでリッチに楽しむのが、ローソンストア100式バーベキュー!

 

最後おまけに…

13

実は、焼き芋まで作っちゃいました!
こちらは、『さつまいも』を水でしっかり湿らせてから、ホイルで包んでじっくり焼き上げています。

最後の最後に、ホクホクの焼き芋をみんなで分け合いながら、「またバーベキューやろうね」なんて約束したりして、ほっこり気分でバーベキュー終了です!

豪遊したつもりが、かなりおトクに幅広く楽しめて、お腹も大満足。
バーベキューの前には、是非ローソンストア100へお立ち寄りいただいて、いつものメニューにいろいろ追加して楽しんでくださいね。
みなさまのバーベキューが、満腹で大盛り上がりしますように!

 

※今回の商品は約3〜4人分です。
※冷凍食品は「トースターで焼ける」商品に限ります。
※卵や冷凍食品など、炎天下で持ち歩く際には、保管方法にお気をつけください。
※100円は税込108円です。
※店舗によって品揃えが異なります。
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。
※標記の価格は、ローソンストア100の標準価格(株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価)です。

一覧に戻る



TOP