宇宙プロジェクト 宇宙プロジェクト

みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」を募集!

こんにちは!!よっしーです。

さまざまなタイアップや味を発売しているローソンのからあげクン。
今回紹介するタイアップは、なんと皆様に「味のアイデア」を募集する企画になっています。

テーマは・・・「 からあげクン、宇宙へ 」!?
 

みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」を募集

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2017年5月23日(火)より「みんなでつくるからあげクン宇宙で食べたい味」企画を実施いたします。また2020年に向けて、からあげクンを「 宇宙日本食 」として認証を得るための申請を進めています。

※宇宙日本食
食品メーカが提案する食品をJAXAが評価し、宇宙食としての基準を満足している場合に宇宙日本食として認証するもので、国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在を予定している日本の宇宙飛行士に、日本食の味を楽しんでもらい、長期滞在の際の精神的なストレスを和らげ、ひいては仕事の効率の維持・向上につながることを目的として開発したものです。

写真

「宇宙兄弟」オフィシャルサイト より

今年は『宇宙兄弟』連載開始から10周年!
それを記念して、あのローソンの「からあげクン」とのコラボ企画が決定しました!

題して……
\\みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」//
本日より、「自分が宇宙に行った時に食べてみたい“からあげクン”の味」のアイデアを大募集!
皆さんの投票をもとに、宇宙で食べたいからあげクンの味を決定します。

「みんなでつくるからあげクン宇宙で食べたい味企画」について

人気マンガ「宇宙兄弟」10周年にあわせて、2017年12月に発売予定の 「からあげクン宇宙で食べたい味」 のアイディアを募集します。

2017年5月23日(火)~6月4日(日) 宇宙兄弟公式サイトページにあるアンケートフォームから応募を受け付けます。
2017年6月16日(金)~6月23日(金)(予定) アイディアを5個にしぼり決戦投票を実施します。


からあげクン宇宙で食べたい味 」のアンケートフォームから、味のアイディア・味のこだわりポイントを入力するとご応募いただけます。発表は6月下旬に宇宙兄弟 オフィシャルサイト で発表します。

アイディアを採用された方には 「からあげクン1年分」をプレゼント します。
※からあげクン1年分相当(からあげクン税込216円×370食分=8万円分)のローソンオリジナルプリペイドカードになります。


募集キャンペーンの詳細は こちらでチェック

©小山宙哉/講談社

一覧に戻る



TOP