ローソンセレクト

ローソンセレクト

サラダチキンに夏の新フレーバー!!

サラダチキンに夏らしい新フレーバー登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

main

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

前回、サラダチキンとなかまたちをご紹介したのだけど、気になる商品はあったかな?
どれも個性的だから、お兄ちゃんは日替わりでいろんなフレーバーを食べているよ。

6月18日(火)に、ワンハンドで食べやすいサラダチキンスティックに新しいフレーバーが登場するんだ。
その名も「塩レモン」。
名前からして爽やかすぎる…!
夏にぴったりな、気になるその味をお兄ちゃんが食レポするよ!




 

夏にぴったりさっぱり「塩レモン」

塩レモン

サラダチキンスティック 塩レモン
6月18日(火)発売!
ローソン標準価格 138円(税込)


夏になると、こってりよりさっぱり、爽やかな風味のものが食べたくなるよね。
もともと、サラダチキンは胸肉を使用しているから、全般的にさっぱりめな仕立てなんだけど、これはさらにさっぱり爽やかなのだろうか…。

ひとくち食べてみると、ガツン!とレモンや塩がぶわっと広がる感じではなく、いつものプレーンがさりげなく爽やかになった感じ。これだけ読むと「なんかつまんないな」と思うかもしれない。
だけど、1本食べきるあたりにちょうど良い爽やかさがクセになるんだ。

この「ちょうど良さ」の秘密は、レモン果汁だけでなく、チキンに合うようマイルドな酸味と風味が特徴のライム果汁もプラスしているから。爽やかな風味だけどキュッとしたきつさがなくて食べやすい!
また、汗で流れ出てしまう塩分が気になる時期にぴったりな塩もプレーンより強めにしてあるけど、そのまま食べても食材の一つとしても気にならないさりげなさ。

運動した後や、暑さで食欲がない時にもぴったりなフレーバー。
ぜひ、試してみてね。




 
 


サラダチキンだけでなく、他にもたくさんロカボななかまたちが揃っているよ。

>>>ロカボについて気になる方はこちら




 

ローソンセレクトのサラダチキンシリーズはこちらから


一覧に戻る



TOP