LAWSON

ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

高校生タイアップ商品が発売間近!

開発会議に潜入したよ♪

りえこ
りえこ

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。


今年もやってきました!
「ローソン沖縄x商業高校生 商品開発プロジェクト!」のグランプリ商品が発売されますよ~!
発売日は4月17日(火)なのですが、先日、商品開発の会議に潜入してきました。


まず初めに、このプロジェクトの説明から。
ローソン沖縄の高校生タイアップ企画は、2010年から実地されているんです。
商業高校とのタイアップは去年から始まり、今年で2回目の開催なんですよ!
ローソン沖縄と県内の商業高校生がコラボして、高校生の自由な発想で商品を開発します!
今年は96作品の応募が寄せられたようですよ~。
書類審査を通過して、最後にはプレゼンテーションを行い、商品化するアイディアが決定します。


見事グランプリに輝いたのは、沖縄県立那覇商業高等学校の「ちぎりタコスパン」
美味しいだけでなく、みんなで楽しく食べれるというコンセプトだそうです。

みんなで楽しく食べれるパンというところが、今回の一番の魅力。
ローソンさんと、オキコさんと一緒に、パンの形や大きさ、ふわふわなのか、もちもちなのかなど、じっくり時間をかけて検証していましたよ~!

会議の邪魔にならないように、遠くから。
楽しく食べれるパンって、どういうことかしら。


机の上に並べられた、2種類のパン。
最後の最後まで、みんなで食べてみて、話し合って決めます。


一つは4つに分かれたパン。見た目の可愛さ、もちもち食感が魅力的。
もう一つのパンは、大きくて、ちぎって分けて楽しめる。


「から~い!!!」「わー!当たった!」
実は、どちらのパンも、一ヶ所だけ辛口ソースが入っているそうです!
ロシアンルーレットのような楽しみ方があるんだとか!!


決められなーい!と悩んでおりましたが、
先生のアドバイスで、どんなパンを目指してきたのか、みんなで振り返ることに。

「食べるだけじゃなくて、みんなで楽しく食べれるパンだよね!」
と、大きくて、ちぎって分けられるパンをチョイス!
みんなの考えがまとまった時、安心感と嬉しさに溢れていました★


高校生が、楽しく、真剣に開発した「ちぎりタコスパン」。
4月17日(火)から、各店舗で数量限定発売されます!
17日はお近くのローソンへ♪


次回は「ちぎりタコスパン」のCMナレーション収録に潜入!!




ローソン沖縄
http://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP