ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年9月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年9月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

最近風が急に冷たくなってきて、暑かった夏がようやく終わり告げたのか〜と
しみじみ思いを巡らせつつ、肉まん、おでん、とジュルジュルと心もカラダもほっとになる
美味しいものが更に美味しくなる季節がきたか!とテンション上がってます!!!(*´ω`*)

というわけで、今月のローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーからミキトニーの登場です!
9月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

ミキトニーのローソン沖縄プチコラム

ゴールデンアワー

ミキトニー

はいたーい!
お久しぶり、ミキトニーです。

みなさん秋の夜長、楽しんでますか?

Fm沖縄のゴールデンアワーという番組で始まっているコーナー
『ローソムリエ』
お聴きいただいているでしょうか?

このコーナー、毎週1種類のワインとそのワインに合うおつまみを紹介するというものなんですが
ありがたいことに、コーナーの前にそのセットをいただいて試飲試食をしてるのです。
(あ、もちろん事前に家でですよ笑)


ほら、わたしって保守的じゃないですか〜。←知らんよや
だから美味しいと思ったら毎回同じワインを買い続けるんです。

でもこのコーナーが始まって、新しい出会いワインとの出会いがあり
わたしの世界はどんどん広がっていき楽しいです( ̄▽ ̄)
ブログに写真も載せてますので、是非今夜の晩酌のお供の参考にしてみては?

さーて今日はどのワインを買って帰ろうか。
それに合う他のおつまみを探すのもマイプチブームです!

ミキトニー、ありがとうございました~!

いつもテンション高めにお酒を飲んじゃったり(飲まれちゃったり)するりえこですが、
ミキトニーと一緒でわたしもお酒は意外にも保守的(?)に同じの選んじゃったりするんですよ〜
でもでも、「ローソムリエ」が始まって、フラッと美味しそうなワインを試しちゃったり、
逆にみんなにレコメンドしたいお酒がどんどん増えて大変〜。

そうだ!今度家で「一人ローソムリエ」して、YouTuberデビューして、レビューしたら人気でるんじゃない!!!?
皆さんもたまにはコンビニの美味しいワインをご賞味くださいませー。
思いがけないお酒の素敵な出会いがあるかもしれませんよー。

9月のローソン川柳入選作品

続いては、9月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナーです。

入選作品

<ゴールデンネーム パー子さんの作品>

「メガサイズ? ボーナス出ただろ バリとんど~」

え!!?パー子さん!
なんで、りえこの行動パターン知ってるんですか!!?
いやーーん、ついつい買っちゃうんですよ〜〜マチカフェのメガサイズのコーヒー(;・∀・)
メガサイズでじっーーくり、ゆっーーくり味わいたいじゃないですか〜〜?

夏シーズン限定のサービスなんで、
秋冬のコーヒーの味わいを感じるこの季節でも
メガサイズが来るといいなーと密かに願っていたら、、、
実はこのメガサイズのコーヒー、沖縄エリアのみ数量限定でメガサイズが復活しています!

夏に飲めなかった方や、もう一度飲みたい方にチャンスですね!
数量限定なのでお早めに!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
※メガサイズコーヒーに「でか焼鳥」もプラスしてプチ贅沢しちゃってるりえこです!

<ゴールデンネーム 麦職人ならぬ炭職人さんの作品>

「生パスタ 後で食べても 生パスタ」「生パスタ いつ食べるの なま!でしょ」

こだわりを入れてるローソンのパスタ。
中でも生パスタのあの触感と風味がたまらないですよね〜。
某博学の塾講師の先生だって、「今」食べちゃうでしょうね♪

<ゴールデンネーム とっとこカメ五郎さんの作品>

「ローソンさん ゴディバスイーツ レギュラー化して」「ローソンさん ゴディバスイーツ レギュラー化して」「大事なこと だからも一度 言っとこう」「ローソンさん ゴディバスイーツ レギュラー化して」

わかります!!激しくわかりますとも!!!!!
発売を知り驚愕!発売され箱買い!!
そんなりえこだからも・の・す・ご・くーわかります!
そしてとっとこカメ五郎さんやりえこのそんな声が届いたのか!
新商品でゴディバスイーツが出てますよねーーー♥

UchiCafe’ SWEETS x GODIVA キャラメルショコラロール

<ゴールデンネーム スーミーまるこさんの作品>

「ダイエット 強い味方だ こんにゃく麺サラダー!」「貧乏の 強い味方だ おつまみポークウィンナー100円」「縄の 強い味方だ ローソン沖縄!」

食欲の秋アーンド冬の誘惑しかないこの季節。
でもそんなカロリーが気になるときに、こんにゃく麺サラダ良いですよね!
そして夜はダイエットからの開放宣言をして(一人で個人的に)、
ついつい食べちゃうおつまみのお友達たち♪
ポークウィンナーなんて、ビールやワインにぴったりじゃないですかー。
はぁーーー誘惑が止まらないーー。。。。あ、ダイエットしないと。。。。
あーーーー!無限ループぅぅうーー!

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
みなさんもぜひ、ふるってご応募ください!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 をプレゼントしますよ~!!

ハロウィンも終わって、いよいよ本格的に冬の到来を感じるこの季節。
ローソンの商品とサービスで皆さんも「ほっと」してくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ではまた来月、お楽しみに!!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP