ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年8月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2017年8月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

りえこからみなさんに、ドッキリするお知らせがありまーす。
「あと3ヶ月で、今年も終わり」って、知ってましたか〜?(ボソッ)

…気がつけばもう、1年の4分の3が終わってしまったんですよっ!!
(あっ、どうやら大多数のみなさんは知ってたみたい!汗)

沖縄も気がつけば10月を迎え、秋の足音がひたひたと聞こえてきたではありませんか。
朝夕少しずつ涼しくなって、日が暮れるのも早くなってきましたね。

こんなセンチメンタルな気分に合うのは、
からあげクンかな〜、それともおでんかな〜、はたまた肉まんかな〜〜♪♪
(食欲の秋全開!!何を食べるか、勝手に一人で迷います♪ヽ(*´∀`)ノ)

というわけで、今月のローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長の登場です!
8月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

西向局長のローソン沖縄プチコラム

ゴールデンアワー

西向局長

♪僕はここにいーるよ ずっとそばにいーるよ♪

この曲聞くとおでん食べたくなりますよね。

ってか文字だけだと伝わらないですね。
ローソン沖縄のCMソングです。
で、その歌を歌っているのが むぎ(猫)

先日お会いする機会がありました。思った以上にでかかったです。
そんな、どでかくも可愛いむぎ(猫)が軽快なバチさばきで木琴を叩く姿はすごーくシュール。ライブの最中には友達のねずみくんも来てくれましたが、まさかのねずみくんを食べたくなっちゃって悩む姿もまたいい!

あ、ちなみに性別は去勢された雄だそうです。
なんかめちゃくちゃ共感(笑)

で、ライブ終了後にサインしているむぎ(猫)はちくわを咥えてました。

あー、ちくわ食べたい。大根食べたい。卵食べたい。しらたき食べたい。ロールキャベツもソーキも食べたい。

あー、おでん食べたい。

秋。これからどんどん涼しく、寒くなります。そんな秋の夜長には

ローソンおでんとむぎ(猫)の音楽をどうぞ。

西向局長、ありがとうございました~!

りえこも、むぎ(猫)のファンですヽ(≧▽≦)ノ
沖縄で活動するにはちと暑いだろうな、、と若干心配したくなる立派な毛並み(別の名を着ぐるみ…と言うのかしら?言っていいのかしら??)ですが、そのシュールな世界観は日本全国で人気沸騰中!!

奥武島の猫ちゃんたちの羨望の眼差しなどなんのその!
歌って奏でるネコ、むぎ(猫)をこれからもみんなで応援しましょう〜d(≧∀≦*)

8月のローソン川柳入選作品

続いては、8月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナーです。

<ゴールデンネーム ミニーピン子さんの作品>

「暑くても おでんセール 魅力的」

りえこもおでんは365日オールオッケー!!
逆に、夏は冷たいものを取りすぎちゃうので、
おでん食べるとホッとします( ˘ω˘ )

で、セールだと思わずたくさん買っちゃいませんか??
りえこはおでんセール時、
思いきって大好きな卵を2個買っちゃうとき、
ああゼイタクしてる!って思います♪♪
(庶民派〜〜♪♪)

<ゴールデンネーム イタリアかぶれのウチナームンさんの作品>

「面白そう 買い物対決 やってみた」「俺つまみ 彼女ビール 父ワイン」「その結果 居間がバールに なりました」

もしや、ローソンブログの
買い物対決vol.1(父の日用のプレゼント編)
買い物対決vol.2(ビーチパーティー差し入れ編)

を見てくださったのでしょうかっヽ(≧▽≦)ノ
ありがたき幸せー!!

なぜなら、あの買い物対決の審判は、
りえこだからですっヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ

ローソンでお題を決めて、
1000円という予算で買い物対決するこの企画。
実際にやってみてくれたなんてーー りえこ感激!!
そして、居間がオシャレバールになったんですね〜★
ステキ〜(*´ー`*)

新しいローソンの楽しみ方、
ぜひお友達にも広めてくださいね〜〜♪ヽ(*´∀`)ノ

<ゴールデンネーム 鉄人3102号さんの作品>

「マチカフェの カップが異常に 家にある」「新作入荷 気持ち揺らぐが 結局いつもの」「お疲れの 気持ちを込めて マチカフェ差し入れ」

おっと!もしやあなたはウワサの、、、

マチカフェとともに青春を過ごし、
マチカフェとともに人生を歩む、、

寝てもマチカフェ、覚めてもマチカフェ、、

時には「私とマチカフェどっちが大事なの!?」
なんて迫られても、マチカフェをとっちゃうぐらいの、
熱狂的マチカフェファンではないですかっ!?
(誰だそりゃ(´ω`)ゞ)

特に、新作が入荷しても、結局いつものなじみの
メニューを頼んじゃうあたり、激しく共感!!

これからも、全身全霊で、
ともにマチカフェを愛していきましょう〜((*◕ω◕)ノ

<ゴールデンネーム ゴリさんの作品>

「子育て中 母乳あたえる 我が妻の」「体に優しい カフェインレス」「外暑く 外出控え 家の中」「ローソンの コーヒースイーツで 残暑をしのぐ」

そうなんですよね、
カフェインレスっていう選択肢があるって、
とってもうれしいですよね!!

りえこも夜はぐっすり寝たい派(誰もがそうか)なので、
遅い時間はなるべくカフェインレスの飲み物を選ぶようにしてますよ♪

そして、ローソンのスイーツのクオリティの高さときたら!!
カフェまで行かなくっても、「うちカフェ」ができちゃうので、
おいしいスイーツでホッと一息できちゃいますよね〜(*´ー`*)

じゃありえこの今日のおやつタイムは、
カフェインレスのアイスコーヒーと、
お気に入りのローソンスイーツのアレと〜、コレと〜、アレで決まりー!!
(ダイエットはいったん休止します゜゜(´O`)°゜)

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
みなさんもぜひ、ふるってご応募ください!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント しますよ~!!

そのプリペイドカードで、
ぜひ、ローソンでの買い物対決に
ご家族やお友達同士でチャレンジしてみてくださいっヽ(≧▽≦)ノ

ではまた来月、お楽しみに!!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP