ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

今田美奈子さん監修至福のティラ・ミ・スが発売!

スイーツ界のカリスマ、今田美奈子さんとコラボしました!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
ナチュラルローソン限定発売のプレミアムなスイーツをご紹介します!
 

至福のティラミス

4/9(火)発売!
Minako Imada Produced 「至福のティラ・ミ・ス」
NL標準価格407円(税込440円)

洋菓子界のカリスマ、今田美奈子さん監修のスペシャルスイーツ第5弾はティラ・ミ・ス!
今田さんにレシピをご提供頂き作ったスイーツ。コンビニスイーツの枠をはるかに超えたクオリティは一口食べればわかる納得の美味しさ♪
マスカルポーネチーズ、生クリーム、卵、メレンゲを合わせたティラミスクリームとコーヒーをたっぷり染み込ませたビスキュイを4層に重ね、ココアパウダーを振りかけました。

ティラミス発祥のイタリアで有名な貴族のメディチ家メディチ夫人とも交友のある今田美奈子さん直伝のティラミスは、ティラミスクリームがクリーム色をしているのが特徴です。
もともと、イタリアでは元気をつけるお菓子として、卵黄をたっぷり使用していたのだとか。
最近ではくちどけなめらかな生クリーム多めのクリームが多いですが、今回は伝統レシピの再現をするため、通常よりも数倍もの卵を使用しました。また、ビスキュイ生地にも強力粉を使用することでビスキュイの存在感を際立たせました。
濃厚なティラミスクリーム、存在感のあるビスキュイ、ビターなコーヒーシロップの織り成す特別なハーモニーを是非お楽しみください。
 

<食べてみました>

アップ

ココアパウダーがふんわりとかかっていて、上品な佇まいです。
 

ひとくち

スプーンを入れていくと、下の層からコーヒーがじゅわ~っとしみ出て来ました。スポンジ層にもしっかりとしみていて、この3層を一緒に食べると口の中で至福のハーモニーが…♪
今まで食べたことないくらい美味しいティラミスかも!?ぜひこの美味しさを体験してみてくださいね。
 

今田美奈子さんとは…

今田先生

ヨーロッパ各地の国立の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子作りを学び、日本で「今田美奈子お菓子教室」を開く。
現在は、「今田美奈子食卓芸術サロン」(今田美奈子お菓子教室)を主宰。
各世代にわたり2万人を超える人々が学びに訪れました。
日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子や食卓芸術の著書を出版。
食卓芸術文化の向上に寄与した唯一の日本人として2003年にフランス政府よりテーブルアートで「世界文化勲章オフィシエ」受章。
2009年新宿高島屋にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をオープン。
一般社団法人「国際食卓芸術アカデミー協会」会長。
ヨーロッパのプリンセスに特化したケーキや世界観が特徴で、日本洋菓子界のカリスマ的存在として、有名パティシエを始め国内外の多くの皆様に幸せを呼ぶお菓子の夢を与え続けています。

サロン

作品

至福のティラ・ミ・スは4/9(火)夕方から入荷します!ぜひお見逃しなく♪
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP