ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

年末だけの特別なあんろーる

空いろ監修スイーツとして大人気のあんろーる。今だけ特別バージョンだとか…?

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当の、みさとです。

もっちもち求肥あんろーる

12/26(水)発売!
「もっちもち求肥あんろーる」
NL標準価格676円(税込730円)

あんこと純生クリームが巻かれたシンプルながら奥の深い和ロールケーキに年末限定でもっちもちの求肥を入れちゃいました!
小豆は北海道羊蹄山山麓産の「きたろまん」を使い極上の空いろオリジナルあんこに仕立てました。
上白糖やグラニュー糖ではなく、精製度の高いザラメで仕立てたあんはすっきりとした上品な甘さが特長です。

 
きたろまん小豆 豆知識♪

小豆は収穫時期によって早生、中生、晩生と分類されますが、収穫が早くできる「きたろまん小豆」は、早生種であり渋み成分のタンニンが少なく、灰汁きりの回数を少なくすることができ、上品な風味が引き出せるのだとか!

~裏話~

今回、開発現場に潜入してみたら、お、お、おばけが~!!!と思ったらもっちもちの求肥がかぶさったあんろーる…!?
これは開発段階でボツになってしまった試作品なのだそう。
これはこれでなんだかかわいかったので寂しいですが、
お客様の食べやすさを考えて3つにカットすることを優先し、最後はあんこ、生クリームと一緒にロール生地で巻いたのだとか。
普段食べにくさを感じない裏には、こんな開発の努力があったなんて!(でもおばけも可愛かったな~笑)

おばけあんろーる

ボツになったおばけあんろーる

店舗

空いろとは・・・

明治17年創業の和菓子屋「空也」から生まれた新ブランド。
あんこにこだわり、さらに遊び心を組み合わせた現代風の和菓子として、今人気が出ています♪

空いろ公式サイトはこちら!

 

過去に発売したあんろーるの情報はこちら

https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1349652_5111.html

あんろーるを食べてよいお年を♪
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP