ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

寝かせ玄米が売れてます!

レンジで簡単調理の寝かせ玄米。とにかく美味しいんです!

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

寝かせ玄米

発売中!
「寝かせ玄米 小豆ブレンド・黒米ブレンド」
各NL標準価格274円(税込296円)

特殊な圧力釜でふっくらと炊き上げた玄米、寝かせ玄米。保温熟成を3~4日させることで通常の玄米とは思えないほどの旨みともちもち食感が楽しめるのが特徴なんです。
寝かせ玄米は自宅の炊飯器で炊こうとすると、保温モードで何日も寝かさないといけないのですごく手間がかかってしまうんですが、こちらの「寝かせ玄米ごはん」は電子レンジで温めるだけで美味しくお召し上がり頂けるという超簡単調理♪
ご自宅に炊飯器がないという方も1食分から楽しめるのでお家にストックしておく方もいるそうです。

しずる

コシヒカリ・あきたこまち・ミルキークイーンに国産黒米や小豆をブレンドしています。シンプルにお味噌汁と一緒に味わいたいですね。おにぎりにするのもおすすめです。

<食べてみました>

ふたあげる

レンジで温めること約2分。(500Wの場合)ふっくらとした寝かせ玄米が!!蒸気が熱いので開封時は要注意です。

小豆ブレンド

↑小豆ブレンドは寝かせ玄米の王道の味といった感じ。ほっくりとしたやさしい甘さの小豆がアクセントになっていておかずが食べたくなる美味しさです!

黒米ブレンド

↑こちらは黒米ブレンド。小豆ブレンドよりも全体的に黒っぽい色合いですね。寝かせ玄米特有のもっちり感がより強く感じられるかも。
 ナチュラルローソンでは黒米ブレンドの方が人気があるのですが、この美味しさにハマってしまう人が多いのかも…?

ツーショット

ぜひ美味しい寝かせ玄米をナチュラルローソンでお試しくださいね。(^^)/


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP