ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

むっちりカヌレに夢中♥

ナチュラルローソンの大人気デザート「カヌレ」。食感が人気のポイントのようです!

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
今回は大人気発売中のデザート、カヌレについて語っちゃいます!!

カヌレ

好評発売中!
「カヌレ」
NL標準価格 139円(税込150円)

ナチュラルローソンで初めてカヌレを発売したのが2015年の春。発売当初、あまりにも売れすぎてカヌレを焼く型がすぐに壊れてしまった・・!なんて裏話も(^^;
それから約2年経った今も人気が衰えることなく発売しています♪

もともとカヌレとはフランスの南西部、ボルドー地方の伝統的な焼き菓子。「溝のついた」という意味のお菓子なのだとか!
外側が黒く香ばしい香りがしていて、中はむっちりとした食感が特徴です(^^)/

ナチュラルローソンではマチカフェコーヒーと一緒にカヌレを買われる方がとっても多いです。
コーヒータイムに食べるのにちょうどいい大きさなのかもしれませんね!

期間限定でクランベリーやコーヒー、抹茶などフレーバーカヌレを発売することもあるので
お店で見かけたらぜひGETしてくださいね。

次回の連載もお楽しみに!

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP