マチカフェブログ

マチカフェブログ

MACHI café

翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティー登場!

暑い季節にレモンの酸味と甘味を。マチカフェのイチオシバラエティメニューが数量限定で登場します。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

淹れたてコーヒーの他にもバラエティー豊かなフレーバーメニューが自慢なマチカフェ。
2017年に登場して、今年も好評につき再登場した「 アイスシトラスティー 」や、「抹茶ラテ」「カフェモカ」「ミルクココア」などの定番バラエティーもあるから、いろいろ選べるのが楽しいんだよね。
そんなマチカフェから新しいフレーバーティーが発売されるらしいので、紹介するね。

その名も・・・翡翠レモンジャスミンティー!!
 

翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティーが限定で登場!

翡翠レモンジャスミンティー

翡翠(ヒスイ)レモンジャスミンティー
数量限定 2018年5月1日(火)発売!
ローソン標準価格 180円(税込)

 
翡翠レモンは台湾原産で、翡翠のような色をしている事から名付けられたレモン。
エグ味が無く青々としたフレッシュさが特徴です。
爽やかなジャスミンティーと本場台湾翡翠(ひすい)レモンの酸味がぴったり、相性の良いドリンクに仕上げました。 
 

実際に飲んでみた。感想は・・・

こちらの翡翠レモンジャスミンティー、実際飲んでみたのでその感想を。  

▼ふんわりとやさしい香りと一口飲んだ瞬間に広がるレモンの酸味がとてもたまらない。
 すっきりした後味でリフレッシュしたいときにぴったりだなーと思ったよ。  
 
▼想像より「レモン」感が強く、主役はレモンだけれども、酸っぱすぎないことがポイント。
 酸味と甘味のバランスがちょうどよくて、正直驚いた。
 また、翡翠レモンの果汁を使用いる半透明なドリンクからほのかに感じられるレモンの香りもポイント。 
 思わずしばらくの間、嗅いでしまったけど、なんか「ボタニカル」な感じ。

前回限定で発売されたシトラスティーはガムシロップを入れて飲むことをおすすめしたんだけど、今回の翡翠レモンジャスインティーはそのまま飲んでもらいたい。ちょうどよい甘味なんだ。

どんどん暑くなるこの時期におすすめしたいイチオシ商品なので、みなさんぜひ試してみてね!
  


・・・ところで余談だけど、翡翠の意味は知ってる? 

調べてみたら、鳥の写真が出てきてびっくり。
ヒスイといえば宝石が有名だけど、もともとはカワセミ科の鳥の総称で、この鳥は青色や暗録色の美しい羽を持っているらしいよ。
その羽の色のような宝石なので「ヒスイ」と呼ばれているんだとか。へぇー。
ちなみに、パワーストーンなどで名前を聞く「ジェード」「ジェダイト」っていうのもその一種なんだって。 
奥の深い宝石の国、気になる人は検索してみてね!
 

※ 一部店舗では取扱いがありません。
※ 画像はすべてイメージです。
※ 「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP