LAWSON

マチカフェブログ

マチカフェブログ

MACHI cafe

10月1日(日)は「コーヒーの日」!秋のマチカフェに「ブルーマウンテン」が数量限定登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソン研究所で新たに、ローソンの淹れたてコーヒー「マチカフェ」を情報発信していきます!
お得な情報や、注目新商品の情報をお知らせしていくので、今後とも研究所とマチカフェをよろしくね。

さて、本日は、ローソンのマチカフェで毎回好評をいただいている、ちょっと普通とは違う トクベツ なコーヒー 「シングルオリジンシリーズ」 の新作をご紹介!
 

マチカフェ シングルオリジンシリーズ ブルーマウンテン
数量限定で登場!!

写真

マチカフェ シングルオリジンシリーズ ブルーマウンテン
9月26日(火) 数量限定発売!
ローソン標準価格 300円(税込)


生産国:ジャマイカ
生産地:ブルーマウンテン地区
グレード:No.1
加工方式:水洗式
焙煎:シティロースト

世界中の産地から厳選したシングルオリジンシリーズです。
ブルーマウンテンの生産地区では、2012年にハリケーンの直撃を受け、大量に倒木が発生。
コーヒーの木が成木になって収穫可能になるまで3~4年かかるため、現在品薄になっている商品です。
 
中米・ジャマイカ。
標高約800m~約1,200mのブルーマウンテン地区で生産された豆の中から、輸出等級No.1グレードを厳選。
世界の生産量1%以下の希少な味わいです。
 

※タンブラーでの提供は致しません。予めご了承ください。
※一部店舗では取扱いがありません。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

10月1日(日)は「コーヒーの日」!

10月1日は「コーヒーの日」です。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。
全日本コーヒー協会 公式サイト より)

コーヒーの新年度は10月なんだね。
そして、日本では10月になると気温が下がり始めるから、ホットコーヒーは需要が高くなるんだ。

コーヒーの日には、ちょっと贅沢に特別なコーヒーを味わってみませんか?

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP