ローソンのお酒

ローソンのお酒

ローソンの夏ギフトで話題の日本ワインやジャパニーズクラフトジンを贈りませんか?

しんやくん
しんやくん

バナー

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。

ただいま全国のローソンで「夏ギフト」の申し込みを受け付け中!
本日は、夏ギフトの担当者から、ギフトとして最適な「お酒」の話を聞くことができたのでこちらを紹介します!

>>Webカタログをはじめとした、夏ギフトの詳細はこちらのページで確認可能!
  

ローソンの夏ギフト、予約受付中!

■宅配ギフト 予約受付期間
店頭申込書による受付 2019年5月14日(火) ~ 8月17日(土)
Loppiによる受付 2019年6月5日(水) ~ 8月5日(月)
 ※Loppiから注文できる商品はカタログ内にLoppiマークのある商品のみとなります。

商品お届け期間 2019年6月上旬よりお届け開始いたします。
お届の目安は、配達時期ご指定なしの場合、店舗でご注文された日から店頭申込書の場合10日前後、Loppiからお申込みの場合5日前後かかります。

お申込み、お届けに関する詳細は店頭設置のリーフレット、または ローソンギフトページ をご確認ください。

注目商品
日本ワインとジャパニーズクラフトジン

ローソン夏ギフトのカタログ、もうご覧いただきましたか?

今年の夏のギフトでは、話題の日本ワインとジャパニーズクラフトジンを特集しています。

写真

まずは最近じわじわと人気が高まるジン。

広島県産の厳選したボタニカルを使った「桜尾ジン リミテッド」と、玉露や柚子などの素材を取り入れた京都発の「季の美 京都ドライジン」。
日本らしさを最大限に引き出したクラフト・ジンをご用意しています。

写真

一口飲むと、ふわっと広がって鼻を抜けていく香り。
少しずつゆっくり楽しみたいですね。

最近はジンをトニックではなく炭酸水で割って飲まれる方も多いそうですよ。

日本ワインは、
山梨県の原茂ワイン、山形県の朝日町ワイン、新潟県の岩の原葡萄園、兵庫の神戸ワイナリー、長野県のアルプス、北海道の北海道ワイン。
素晴らしいワイナリーの選りすぐりのワインをご用意しました。

中でもおすすめは山梨県勝沼の原茂ワインからお届けする「ハラモアジロン(赤)」「ハラモデラウェア(白)」のセット。

写真

ハラモアジロンは、香りはまるでいちごのように甘いのに、一口飲んでみると思いがけず、キリッとしたシャープな味わいにびっくりするかもしれません。
料理にも合わせやすく、するすると飲んでしまいます。
香りと味わいの素敵なギャップをお楽しみいただきたいワインです。

2019年秋の収穫を前に、原茂ワインにお邪魔してきました。

写真

写真

1924年創業の原茂ワイン。
1階でワインの販売、2階はワインを楽しめるカフェです。
春から秋にかけて、特にヌーヴォーの時期にはお客さんでいっぱいに。

写真

ぶどうの実がすくすく育っています。
原茂ワインのある勝沼は、あちらもこちらも爽やかなぶどうの木でいっぱいで蒸し暑さを忘れさせてくれます。

社長の古屋さんにききました。

原茂ワイン3代目社長の古屋真太郎さんに、ぶどう畑でワイン作りについていろいろお伺いすることができました。

写真

自分たちだけがイイ思いをするのではなく、地域のワイナリーや農家さんと協力して甲州ワインをたくさんの方に楽しんでもらいたいと話す古屋さん。
原茂ワインのワインを飲むと、古屋社長のワイン造りへの想いや静かな情熱がしみじみと感じられると思います。

古屋社長、ありがとうございました!
 


ローソン夏ギフトは8月17日(土)まで受付中です。
ぜひお店でカタログをご覧くださいね。

>>Webカタログをはじめとした、夏ギフトの詳細はこちらのページで確認可能!
  

一覧に戻る



TOP