ローソンのお酒

ローソンのお酒

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」ついに発売!その味は・・・

今度の新作ビールは満天クライマー!

しんやくん
しんやくん

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。

ついにローソン×ヤッホーブルーイングのコラボビールの新作、「僕ビール、君ビール。満天クライマー」が5/21(火)全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラで発売になりました!
 

最先端のビアスタイル「Brut IPA」

僕ビール、君ビール。満天クライマー

◆【ローソン・ナチュラルローソン・ポプラ限定】僕ビール、君ビール。満天クライマー
ローソン標準価格288円(税込)
5月21日(火) 発売!


クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで誕生したビアスタイル「Brut IPA」に挑戦。新しく誕生したばかりの種類のため、ビアスタイルの定義を示すビアスタイルガイドラインにもまだ登録されていない。味は発売まで非公開!
缶のデザインも、夜空の下で、かえる君がボルダリングしているイラストでとてもキャッチー。自分の価値観を大事にし、自分が知らない楽しいことを自由に見つけに行く姿勢を表現しているとか。


※店舗によっては、商品の取扱いのない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ついに、かえるのネタバレ!

もう 「僕ビール、君ビール。満天クライマー」は捕獲できましたか!?

発売連動企画、#かえるの口止め チャレンジも昨日の 「 よなよナイト ~みんなで #かえるのネタバレしナイト!~ 」 で終了!
「僕ビール、君ビール。満天クライマー」片手に放送を楽しめましたか!?
見逃してしまった!、もう一度見直したい!という方も、
ヤッホーブルーイング公式Facebookページ から見ることができるよ!

また、みなさんがたくさん投稿してくれた「#かえるの口止め 」は、 よなよなの里よみものページ で6月6日(木)に紹介予定らしいのでこちらもチェックしてみて!


ついにネタバレされたので、
これからはもう"口止め"しなくても大丈夫!
ここで、僕も、ずっと秘密にしていた感想を。

気になるその味は・・・・・


”トロピカルな香りに、フルーティな旨みを最初感じるけど、苦味もほどよくあって後味はドライですっきりした飲みやすく、飲み飽きしない味わい” 。


ぜひ、みなさんの感想も「#かえるのネタバレ」をつけてSNSに投稿しよう!
 


w800

※ローソンでは未成年者に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP