マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

ロカボなら、"からあげクン"が25個も食べられる!dancyuムック「ドカ弁ダイエット」発売!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

今日は、ローソン店頭で発売される「dancyuムック」について紹介いたします。
タイトルの「ドカ弁ダイエット」って、気になりますね・・・!?
 

dancyuムック「ドカ弁ダイエット」

ドカ弁ダイエット

dancyuムック「ドカ弁ダイエット」
発売日:2018年11月21日(水) ※エリアにより発売日が異なります。
定価:864円(税込)

監修の山田悟先生が提唱されている「ロカボ」とは、糖質の高い食事をしないよう、ゆるやかに糖質をコントロールしながら、タンパク質、油脂、そして食物繊維を積極的に食べて、末永い健康を取り戻しましょう!という食事法です。
ロカボを実践したい人、継続していきたい人にとって、三食のうちで、一番難しいと言われているのがランチです。
その課題は、炭水化物たっぷりのメニューの誘惑にいかに勝つか!そのための、食べごたえ満点の「ロカボ弁当づくり」、商品開発が活発化しているレトルトやパンなどの「ロカボランチ食品」などの大特集をお届けします。
 


※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗により、品切れやお取り扱いのない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※納品日は地域によって異なる場合があります。
※納品日は天候・交通事情などの影響で、遅れる場合があります。予めご了承ください。

一覧に戻る



TOP