マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

11月5日(月) 『予防医学デー』記念シンポジウム開催!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

ローソンも加盟している一般社団法人食・楽・健康協会 は、「おいしく楽しく適正糖質」をモットーに「ロカボ」を普及させる活動を行っています。

予防医学の父と言われている北里柴三郎先生が北里研究所を設立した日である11月5日を「予防医学デー」として制定されており、一般社団法人食・楽・健康協会で予防医学デーを記念したシンポジウムを開催いたします。

当日は、無料の血糖値測定や、各分野で健康への取り組みを実施している企業のプレゼンテーションなどを実施。
興味がある方は、下記情報をチェックして、是非参加してみてください。
 

■日 時 :平成30 年11 月5 日(月) 14:00~16:00(開場13:30) ※入場料無料
■会 場 :大村記念ホール(北里大学北里研究所病院隣)
     東京都港区白金5 丁目9-1
■内 容 :制定発表、ビデオメッセージ、基調講演、プレゼンテーション
■無料血糖測定
13:30~16:30 まで、大村記念ホール前プロムナードにて実施

ロカボについて

ロカボマーク

「ロカボマーク」とは?

食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークになります。
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

ロカボオフィシャルサイト より)

■ ローソンとロカボについての取り組みはこちらをチェックしてくださいね。

一覧に戻る



TOP