マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

【注目商品】10月16日(火)発売!1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

美味しく食事をしながら、野菜もたっぷり摂れるローソンのちゃんぽんが、装いも新たに登場します!
 

シャキシャキ野菜がたっぷり!野菜と肉の旨味がつまったちゃんぽん

商品

1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん
10月16日(火)発売!
ローソン標準価格 480円(税込)


鶏・豚のガラスープをベースに、野菜と魚介の旨味と生姜を加えた濃厚なスープのちゃんぽんです。
キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参など、1/2日分の野菜を使用しました。
 

商品のおすすめポイントを開発者に聞いてみました!

今回のちゃんぽん、こだわりポイントを商品開発担当に聞いてみました!!

1)麺のこだわり
・北海道産小麦を使用し、もちもち感ある食感に仕上げました。

2)スープのこだわり
・砕き炊き出し豚骨スープにより、豚由来のトロリとした濃厚感が特徴のスープになりました。
さらに、玉ねぎ・生姜・人参・にんにく・長ねぎ等の野菜の旨みと、アサリ・イカなど魚介の旨みを加え、具材とスープの一体感にこだわっています。

3)具材のこだわり
・1日に必要な野菜摂取量の1/2の野菜を盛り付けています(生野菜換算)。
・野菜は「もやし」「人参」「キャベツ」「玉ねぎ」「青ねぎ」を使用、様々な野菜を一緒に摂ることができます。
・野菜だけでなく、「豚肉」も盛付けました。
 

※1日あたりの野菜摂取量の目標は350g以上です。(厚生労働省「健康日本21」より)

一覧に戻る



TOP