LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

ひさこの「ロカボ日記」第13回

ひさこちゃん
ひさこちゃん

バナー

このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンの商品を使ってロカボ(緩やかな糖質制限)※1に挑戦する、努力の記録である。
  

■6月29日(木)
新しくなったLチキに合わせて、 ブランのバンズ を試してみました!

写真1

サイズもぴったり♪
旨塩味がブランパンに合います!安定の美味しさ!
 
■6月30日(金)
そんな ブランのバンズ 、Lチキだけでは勿体ない!
いろいろと挟みたくなってきました( ̄▽ ̄)
というわけで、ドン。

写真2

ふっくらあじフライ を丸ごと挟んでみましたー!
カットレタスをひいて、タルタルソースで味付け。
サクサクしたフライの衣と合いますね。
中濃ソースとも合いそうです。

■7月3日(月)
朝ごはんも簡単バーガーで。材料はこちら。

写真3

ブランのバンズにスライスチーズをのせ、ローソンセレクト ごま風味のごぼうサラダを1/3量ほどのせます。
ローソンセレクト 切れてる厚焼玉子を3切れトッピング。
簡単、和風バーガーの出来上がり♪

写真4

厚焼玉子の甘さと、ごぼうサラダのしょっぱさが良い感じ。
食べながら、ボロボロとごぼうサラダがこぼれてしまうので、ラップなどに包んで食べるといいですね。
味噌汁にも合いそうです!

さて、ここでお知らせです。
ローソンでは只今、新・Lチキの発売を記念して、 Lチキポーズコンテスト を開催中!
 

写真5

応募は7月26日(水)まで。みなさん、応募してみてくださいねー!
 

ひさこの「今週のロカボ絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

イラスト

※1 ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP