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ひさこの「ロカボ日記」第9回

ひさこちゃん
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このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンの商品を使ってロカボ(緩やかな糖質制限)※1に挑戦する、努力の記録である。
  

最近、 ブラン入り食パン にはまってしまい、アレンジレシピを考えるうち、
ついに包丁を使う日がやってきました。
ブラン入り食パン1枚を使った簡単ディナーをご紹介します。


■6月5日(月)
まずはブラン入り食パンの耳をカット。
そしてラップをかけて上から少し伸ばす。
少し食パンの面積が広がったら、 ジャイアントポークフランク とカット野菜を適量のせて、
ケチャップ&マスタードをかける。

写真1

そして手巻寿司の要領で一気にロール!
ぎゅうっと巻きつけたら、真ん中でカット!

巻くときに、残念ながら手がケチャップでベッタベタになってしまいました(-_-;)
ラップを下に敷いて一緒に巻いた方がよいですね・・・。反省。

耳の部分はトーストしてから細かくカットして、サラダやスープに投入。
ブラン入り食パンを余すところなく使い切りました!

写真2

ブランパンのフランクロール、軽くトーストしても美味しそうです♪
簡単でボリューム満点のディナーになりました。ぜひお試しください。

<参考>各商品(関東エリア)の糖質量・炭水化物量
ブラン入り食パン4枚入  糖質量12.4g(1枚あたり)※2
ローソンセレクト たまごサラダ  炭水化物量3.5g(1袋80gあたり)※2
ローソンセレクト つぶ入りコーンポタージュ  炭水化物量13.1g(1食分17.2gあたり)※2

ひさこの「今週のロカボ絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

イラスト

※1 ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。
※2 栄養成分については、原材料メーカーへ確認をして記載しています。商品個体差がありますので目安としてお考えください。
また関東エリア販売商品の数値ですので、一部販売エリアでは数値が異なる場合があります。

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