LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

ひさこの「ロカボ日記」第8回

ひさこちゃん
ひさこちゃん

バナー

このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンの商品を使ってロカボ(緩やかな糖質制限)※1に挑戦する、努力の記録である。
  

女子の永遠の関心事と言えば・・・
やはりダイエットですね。

私も若いころ(はるか昔・・・)は、1日1食の「我慢するダイエット」なんてこともやりましたが、
ロカボのポイントは1日3食をしっかり食べること!
特に朝食は一日を元気に過ごすためには大切ですよね。※2


■5月25日(木)
そんな忙しい朝にピッタリの新商品が出ました!
ナチュラルローソンヨーグルト グラノーラヨーグルト 115g

ブラン入り食パン4枚入_ローソンセレクト たまごサラダ_ローソンセレクト ハーフベーコン_ローソンセレクト とろけるスライスチーズ

気になる炭水化物量は23.2g(1カップ計115gあたり)※3
生きて腸まで届き働くビフィズス菌HN019を使った無糖プレーンヨーグルトに、
有機オーツ麦を使ったグラノーラをイン!
ザクザクと香ばしく焼き上げたメープル風味のグラノーラに、
サラッとしたヨーグルトの酸味が良くマッチして美味しいです!
 

■5月28日(日)
早く起きられた日曜日は、朝の散歩がてらローソンでアイスカフェラテを購入。
話題のフルグラ®&カフェラテにトライ♪

トースト

カルビー フルグラ®をカップに50g入れて、アイスカフェラテを注ぐだけ!
※氷が混ざらないようにご注意ください。

小倉バタートースト

サクっとしたグラノーラとドライフルーツの自然な甘さと、
カフェラテのほんのりとした苦味とミルクのまろやかさが意外な美味しさ! 
簡単な朝の時短メニューになりました(#^.^#)

<参考>各商品(関東エリア)の糖質量
カルビーフルグラ®  炭水化物量36.1g(糖質量31.6g+食物繊維4.5g)(50gあたり)※3
ローソンマチカフェ アイス・カフェラテ  糖質量6.1g(1杯あたり)※3

ひさこの「今週のロカボ絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

イラスト

※1 ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。
※2 厚生労働省HP「めざまし朝ごはん」 参照
※3 栄養成分については、原材料メーカーへ確認をして記載しています。商品個体差がありますので目安としてお考えください。
また関東エリア販売商品の数値ですので、一部販売エリアでは数値が異なる場合があります。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP