LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

ひさこの「ロカボ日記」第3回

ひさこちゃん
ひさこちゃん

バナー

このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンの商品を使ってロカボ(緩やかな糖質制限)※1に挑戦する、努力の記録である。

4月21日(金)

東京はすっかり葉桜ですが、これから満開を迎える地区は楽しみですね。
お花見スポットを通ると、屋台から漂ってくる香ばしいソースの匂いにつられて、
つい、お好み焼きや焼きそばを食べたくなります。
生地、ソース、具材の三位一体のおいしさと言ったら・・・。

ロカボチャレンジとは無縁のワード「okonomiyaki」。
お好み焼きを諦めかけた私の目に飛び込んできたのは・・・

なんとーーー!!!

ブランのお好み焼き

その名も「 ブランのお好み焼き~焼きそば入り~ ※2
ソースがベッタベタで見えにくいのですが、まぎれもなく、お好み焼きです!

パッケージから出すと、ふんわりとソースと鰹節の香りが。
見た目も本格的です♪

ブランのお好み焼き

オープン!

ブランのお好み焼き

うわお♪
しっかり中華そばが入っているではありませんか!

ソースの甘さと紅ショウガの酸味、シャキシャキしたキャベツの歯ざわり。
まぎれもなく、お好み焼き!お好み焼きなのであります!

これで糖質量16.6gとは嬉しいですね。
ローソン標準価格190円(税込)※3はちょっとお高めですが、
食べ応えがあって、なかなか良いです。
顔につくソースもご愛嬌♪ぜひお試しください。

ひさこの「今週のロカボ絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

イラスト

※1 ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。
糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。
※2 沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。店舗、地域によりお取り扱いのない場合があります。
※3「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP