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マチの健康ステーション

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ひさこの「ロカボ日記」第2回

ひさこちゃん
ひさこちゃん

このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンの商品を使ってロカボ(緩やかな糖質制限)※1に挑戦する、努力の記録である。

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4月12日(水) 

他の人が食べていると、つられて食べたくなるメニューといえば?
そう!カレーです。
たまに無性に食べたくなる時がありますよね。

ホカホカの白いごはんに、とろみのあるルーをどばっとかけて、スプーンですくって一気にかけこむ・・・。
書いているだけで、お腹が減ってきます。

とはいえ、ごはん一膳の糖質量は55g。※2
大盛りカレーなど、夢のまた夢。

だけどやっぱり食べたいカレー!!
そこで、 ブランブレッド を使って、喫茶店のようなおしゃれメニューにしてみました!

まずは ブランブレッド を4等分にカットして軽くトースト。
きれいにお皿に並べ、

ブランブレッド

そこに湯煎で温めた ローソンセレクトビーフカレー中辛 をかけると・・・

ローソンセレクトビーフカレー中辛

じゃん!簡単にカレーの出来上がり♪

カレー

なかなか具だくさんで良いですな。
さらに ローソンセレクトとろけるチーズ を1枚、チッピング。とろーとしたチーズが美味しそう!

チーズカレー

お味はというと、ブランパンにカレールーがしっかり絡まり、ちゃんとカレーを食べている感じ?がします。
ただしブランブレッドは4つ切りではなく、一口サイズにカットした方が食べやすそうです。
ごはんとの相性には適いませんが、ロカボ中にどうしてもカレーが食べたい方にはオススメです!

<参考>今回使った商品(関東エリア) ※3
ブランブレッド  1個 糖質量7.3g
ローソンセレクトビーフカレー中辛  1個 炭水化物量15.2g
ローソンセレクトとろけるチーズ  1枚 炭水化物量0.25g

ひさこの「今週のロカボ絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

イラスト

※1 ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。
糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。
※2 1膳150gの場合(日本食品標準成分表2015年版参照)
※3 店舗、地域によりお取り扱いのない場合があります。

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