LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

ローソンでおいしく楽しくロカボチャレンジ!ひさこの「ロカボ日記」

ローソン社員でロカボチャレンジに挑戦!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

すっかり遅くなりましたが、
昨年の6月に実施したローソン社内で実施した「ロカボチャレンジの結果をご報告します!
 

「ロカボ」とは?

ロカボとは、「一般社団法人 食・楽・健康協会 」が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1 食あたりの糖質量を20 ~40 にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。
 

昨年の6月~8月にローソン社員の有志で挑戦!
3ヵ月間、食事記録をつけた成果は?

なんと参加者17名平均で - 6.7kg の体重減少になりました!

ひさこも一緒にロカボに取り組み、3ヵ月で-2.5kg

どうですか?お腹がスッキリしたような気がしませんか?

使用前使用後

↑写真は加工していません!撮り方は工夫しました!
斜めから撮るといいらしいです(*’▽’)


と、ダイエットが成功してすっかり気をよくしていたのですが・・・。

しかーし!!!
クリスマスとお正月の誘惑を振り切ることができず、なんと リバウンドしてしまいました。

ガーンΣ(゚Д゚)

だって、ケーキは美味しいですよね。お餅も最高です。

ケーキ

※画像はイメージです

とはいえ!これから薄着になる季節。
心を入れ替えて再びロカボチャレンジを実施することにしました!

はたしてロカボでダイエットは成功するのか!?
次週よりロカボな日々をつづった「ロカボ日記」を掲載します。

どうぞお楽しみに!

イラスト

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP