LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

【注目新商品!】新潟コシヒカリ 直火焼熟成紅鮭弁当 1月4日発売!

大きな熟成紅鮭!人気の紅鮭弁当がさらに美味しくなりました。

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

2017年最初の情報は、「新潟コシヒカリ」を使用した幕の内弁当です。
大きな紅鮭を使ったお弁当が、さらに美味しくリニューアル!

<お魚は、「必須アミノ酸」を バランスよく含む良質なたんぱく質 です。>

必須アミノ酸 は体内で合成できず、食事でとらなければいけない大切な栄養素。
必須アミノ酸をバランスよく含んでいると、アミノ酸スコアは100になり、アミノ酸スコアが100に近いほど良質なたんぱく質といえます。
鮭の たんぱく質の アミノ酸スコアは 100
鮭には良質なたんぱく質が100g(生換算)当たり22.5g含まれています
 ※日本食品標準成分表2015(七訂)より
 

 

新潟コシヒカリ 直火焼熟成紅鮭弁当
1月4日(水)発売!
ローソン標準価格 498円(税込)


新潟コシヒカリ紅鮭弁当がリニューアルになります!
熟成工程を加えうま味を凝縮させた鮭は1尾ずつ振り塩をして丁寧に焼き上げました。
更に熟成紅鮭は約80g(焼成前) 従来品比:約2倍 の大きさで食べ応えあり!
副菜も炭火焼鳥、ヨード卵・光の玉子焼、煮物等こだわりの素材で満足の仕立です。
 

ローソンのお弁当で手軽にお魚を食べ、良質なたんぱく質を摂取しましょう!
 
 
 

※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP