LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

【イベントレポート】11/18~11/19開催 「オーガニックライフスタイルEXPO2016」に出展しました!

東京国際フォーラムにて開催されたイベントに出展してきました!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

11月18日(金)・19日(土)に東京国際フォーラムで開催された、「 第1回 オーガニックライフスタイルEXPO 2016 」にローソンとして参加してきました!

今回は、そちらの様子をレポートいたします。
 

「オーガニックライフスタイルEXPO」とは

ロゴ

国内のオーガニックを基本とした、ライフスタイルビジネスの健全な発展とさらなる啓蒙普及を目的に開催されたイベント。
第1回となる今回は、193の企業・団体が出展。
二日間合計で、約2万人もの方にお越しいただいたイベントでした。
 

そんなイベントに、ローソンもいち企業として出展、ローソンの取り組みを紹介してきました!
 

イベント中のローソンブースはこんな感じでした!

全景

ローソンのブースでは、「マチカフェ」、「ナチュラルローソン」、「農業推進」の三つの取組について、パネルと展示、試飲などでご紹介いたしました。
 

マチカフェ

1)ローソンの挽きたてコーヒー「マチカフェ」
美味しいだけではなく環境と社会にも優しい「 レインフォレスト・アライアンス認証農園産 」のコーヒー豆のみを使用している、挽きたてコーヒー「マチカフェ」の試飲を実施しました。

※レインフォレスト・アライアンス認証を受けた農園は、野生生物の保護、土壌と水源の保全、労働者とその家族および
 地域社会の保護、生計の向上などを目的とした、環境・社会・経済面の厳格な基準に則って管理されています。

ナチュラルローソン

2)ナチュラルローソン
ナチュラルローソンコーナーでは、雑穀メニューナッツ(ヘルシースナッキングの提案)、ナチュラルローソンブランドのペットフードの紹介をしました。
 

ファーム

3)農業推進
農業推進コーナーでは、「GAP普及大賞2016」を受賞したJGAP認証の取組みや、土作りにこだわった 中嶋農法 への取組みなどをご紹介しました。
 

また、当日のプレゼンブースにて、ローソンの取組の中から「マチカフェ」「ローソンファーム」「ナチュラルローソン」について、講演形式で紹介をさせていただきました。
 

紹介

紹介


イベント開催中は特に家族連れのお客様が多数いらっしゃいました。
オーガニック食品などをフリースペースでお食事をするなど、イベントを楽しまれていらっしゃいました。

会場・ローソンブースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!
今後も、ローソンの取組を紹介していきます。
 
 

バナー

イベントの詳細はこちらから!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP