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ひさこの「おでん日記」【第12週/最終回】

ひさこちゃん
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このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンのおでんを使って健康に気を遣おう!と日夜奮闘する、努力の記録である。

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11月15日(火)

さて、もうすぐ師走。早いものですね。
そろそろ、おでんにも飽きた、もとい、すっかり定番になりましたので、
ここいらで、今シーズンのおでん日記を完結したいと思います。

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ラストはやっぱり、ノーマルおでん
透き通ったつゆが美しいですね・・・。

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って、やっぱり入れちゃいました。
今回は常温フライドフーズの鶏から(しょうゆ)です!

温かいつゆが、鶏からの衣に染みて、しょうゆ味とも絶妙にマッチ。
おでんにパンチを効かせたい時には、鶏から塩にんにく味もいいかもしれませんね。
ぜひお試しあれ。

これだけ食べて炭水化物量は 16.1g  ※つゆを除く。

<参考>各商品(関東エリア)の炭水化物量
牛すじ  0g
昆布巻  0.6g
ヨード卵・光 玉子  0.6g
ローソンファーム 大根  1.7g
がんも  1.9g
こんにゃく  2.0g
絹厚揚げ(国産大豆使用)  2.9g
鶏から(しょうゆ)2個  6.4g

さて、最後はこれまでご紹介した「ちょい足しおでん」の中で、
個人的に最もよかったものと、イマイチだったものを発表します!
じゃじゃん。

★ベスト1★

第11週「簡単チゲ風おでん
ラー油を混ぜて、ローソンセレクトパリパリごまわかめ、半熟たまごをトッピングするだけ。
ピリ辛なスープで温まります♪

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★ワースト1★

第6週「オデン・ド・ショコラ
溶かした「NLゼロノンシュガーチョコレート」をはんぺんにオン。
つゆの染みたすり身とチョコレートのなんとも言えないバランス。
見た目の可愛らしさ以上のインパクトのある味でした!

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「おでん日記」全12回、お読みくださりありがとうございました。
ちょうど今週はおでん70円セール。ぜひ、たくさん召し上がってくださいね!
それでは、また来年!

ひさこの「今週のおでん絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

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※栄養成分については、原材料メーカーへ確認をして記載しています。商品個体差がありますので目安としてお考え下さい。

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