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ひさこの「おでん日記」【第10週】

ひさこちゃん
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このブログは、ローソン研究所の研究員「健康ステーション」ナビゲーターのひさこちゃんが、ローソンのおでんを使って健康に気を遣おう!と日夜奮闘する、努力の記録である。

<おでん日記のまとめ記事はこちらから。>

おでん

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10月31日(月)

風邪を引いてしまいました。
飲み過ぎなのかもしれませんが、月曜なのに朝から具合が悪いです。

食欲がない時にも、やっぱりおでん!
 

01

消化に良さそうなアイテムといえば、
はんぺんと関東・南東北エリア限定のちくわぶ、そして大根。

これに ローソンセレクト 半熟たまご を勢いよくつゆにかき混ぜ、乾燥ネギを散らします。

玉子の白身が溶け込んだつゆは一層優しい味わいに。
そして濃厚な黄身が具材と絡まり、一味違った美味しさになりました♪
これは風邪の時でも食べられますね!
 

これだけ食べて炭水化物量は29.3g ※具材のみ。つゆ、乾燥ねぎを除く。

<参考>各商品(関東エリア)の炭水化物量
ローソンファーム 大根 1.7g
はんぺん(鯛入り) 5.8g 
ちくわぶ 21.6g
ローソンセレクト 半熟たまご 1個 0.2g
 

11月6日(日)

風邪から復活した週末は、優雅にチーズフォンデュを試してみました。

具材はもちろん、おでん!
 

02

近所のローソンで調達してきたおでんを一口サイズにカット

市販のチーズフォンデュの素をレンジでチン。
 

03

まずは、はんぺん。トロトロのチーズをたっぷりつけると・・・
やはり鉄板のおいしさです♪
 

04

焼ちくわも・・・

05

牛すじもいけます!

06

玉子もいい感じ♪

07

こんにゃくもチーズをまとって洋風おつまみに大変身!

そうこうしている間に、ワインを1本、空けそうになりました(^_^;)
病み上がりにこれはいかんです!

さて、もうすぐ ボジョレーヌーヴォーが解禁 になりますね♪
ワインと一緒にぜひお試しください!

これだけ食べて炭水化物量は19.6g ※具材のみ。つゆ、チーズフォンデュの素を除く。


<参考>各商品(関東エリア)の炭水化物量
牛すじ 0g
昆布巻 0.6g
ヨード卵・光 玉子 0.6g
ローソンファーム 大根 1.7g
こんにゃく 2.0g
炭火焼つくね串(なんこつ入り) 3.5g
焼ちくわ(鱧入り) 5.4g
はんぺん(鯛入り) 5.8g
 

ひさこの「今週のおでん絵日記」

今週の活動を、1コマ漫画で連載します・・・!

絵日記

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※栄養成分については、原材料メーカーへ確認をして記載しています。商品個体差がありますので目安としてお考え下さい。

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