LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

おかずいろいろ、美味しく糖質40g以下!「おかずいろいろ弁当」10/18発売!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

本日は、 健康にうれしい、そして美味しい こちらのお弁当を紹介いたします!
 
 
まずはこちらの動画をご覧ください!
 



商品

商品

おかずいろいろ弁当
ゆず胡椒焼とり&大葉つくね
10月18日(火)発売!
ローソン標準価格 399円(税込)


ごはんは半膳分(約70g)、糖質を40g以下(概算32.1g)に抑えたおかずをたっぷり楽しめる弁当です。
青じそだれの鶏つくね、柚子胡椒風味の焼鳥、しめじと小松菜のおひたし、人参しりしり、わかめの炒め物、玉子焼き、しし唐を彩りよく盛り付けました。
色々な物を少しずつ食べたい!という方におすすめです。
 

11月14日(月)は、「世界糖尿病デー」です。

糖尿病デー

11月14日の世界糖尿病デーは、世界に拡がる糖尿病の脅威に対応するために1991年にIDF(国際糖尿病連合)とWHO(世界保健機関)が制定し、2006年12月20日に国連総会において「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議(UN Resolution 61/225)」が加盟192カ国の全会一致で採択されると同時に、国連により公式に認定されました。
世界糖尿病デー 公式サイトより)

日ごろの食生活から、健康に気を使っていきましょう!

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP