LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

農業女子プロジェクト×ローソン 第二弾!「農家の嫁の真心セット」をネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」で発売!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

「農業女子プロジェクト×ローソン」の取り組みについて、以前研究所でご紹介しました。
本日は、この取り組みの第二弾がスタートしましたので、レポートします!!

「農業女子プロジェクト×ローソン」の第一弾についてはこちらをご確認ください。
 

ローソンは、農林水産省「農業女子プロジェクト」を応援しています。

農業女子プロジェクト

農業女子プロジェクトについて

農業女子プロジェクト 」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス、情 報を社会に広く発信していくためのプロジェクトです。
このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切 り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。
 
 

農業女子プロジェクト×ローソン 第二弾!

01

農業女子 佐藤ゆきえの
「農家の嫁の真心セット」

本体価格 4,600円(税込 4,968円)

真夏の疲れが出てくる頃に、ジューシーな桃&梨、そして甘いぶどう!!
生食で食べるのが一番のお勧めですが、デザート以外にも、ちょっとしたおつまみになる重宝な果実ちゃんたちです。
桃を使った冷製パスタのレシピを付けてお届けします。
その他にりんごジャム・りんごジュース・もものコンポートも入っています。
 

【農家になるきっかけ】
第2子出産後、観光果樹園に力を入れるために直売所の担当になり、その後、剪定作業も、果樹栽培の全てを習得してきました。

【佐藤ゆきえの思い】
農業を始めた時に、自然相手の仕事で、心を込めて作業しないと神様に振り向いてもらえないような気がしました。だから、樹木や風・土・水に愛を持って接することにしています。

【まるせい果樹園のこだわり】
東日本大震災をきっかけに、元々感じていた食の安全性、農業のやり方について考えを改め、JGAP認証に取り組み始めました。

04

農業女子プロジェクトの詳しい情報はこちらから!

※画像はすべてイメージです。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP