健康ブログ

健康ブログ

農業女子プロジェクト×ローソン!ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」で農業女子の農産物を発売します

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

本日は、まずこちらのニュースリリースをご紹介します。

-----
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、8月9日(火)から、ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」にて、農林水産省が推進する農業女子プロジェクト(※)と連携し、このプロジェクトに参画している女性農業者が生産した農産物を数量限定で順次発売いたします。

※「農業女子プロジェクト」とは
女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を、様々な企業及び団体の技術、ノウハウ、アイデアなどと結びつけ、新たな商品やサービス、情報を創造し、社会全体に発信していくための、農林水産省が推進するプロジェクトです。

-----
(ローソン ニュースリリースより)

ローソンのネット宅配サービス「 ローソンフレッシュ 」では、このプロジェクトと連携した商品を発売いたします!
 

ローソンは、農林水産省「農業女子プロジェクト」を応援しています。

農業女子プロジェクト

農業女子プロジェクトについて

農業女子プロジェクト 」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス、情 報を社会に広く発信していくためのプロジェクトです。
このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切 り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。
 

「オリジナルレシピ」付きで農家の食卓をお届けします!

日々、真剣に農業と向き合っている農業女子PJメンバーの共通の思いが、
農業女子宣言」として発表されています。
-----
1.私たちは、安全で安心な食物を多くの人に届けることを喜びとしています。
2.私たちは、農業の未来を創るべくチャレンジと努力を惜しみません。
3.私たちは、農業という仕事の魅力を広く社会に発信していきます。

-----

ローソンフレッシュでは、農業女子(女性農業者)と協同で、新たな商品や情報の開発を行っていきます。
まずは第一弾として、『農業女子 藤田真海 by.ローソンファーム愛知の「夏野菜詰め合わせセット」』を発売いたします!
 

01

農業女子 Lファーム愛知 夏野菜6種詰め合わせ

本体価格 3,480円(税込3,758円)
農業女子 藤田真海 by.ローソンファーム愛知の「夏野菜詰め合わせセット」をお届け致します!
藤田家の調理レシピ付きです!!

農業女子 藤田真海の「農家の食卓」

おいしい野菜は焼いて食べるのが一番!
おすすめの焼き野菜料理をレシピにしてセットにつけてお送りいたします。
豊川の恩恵に与った肥沃な大地で、こどもの様に大切に丁寧に作った野菜を、ぜひお召し上がりください。
 
 

04

農業女子プロジェクトの詳しい情報はこちらから!

一覧に戻る



TOP