からあげクンファンクラブ

からあげクンファンクラブ

ニュース

『ローソンインスタ研究所 Vol.4』人気インスタグラマーに学ぶ!ワークショップ 開催レポート

からあげクンをインスタ映えさせよう! 人気インスタグラマーが講師の「ローソンインスタ研究所」を開催しました!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

本日は、からあげクンブログにお邪魔して、先日9月15日(土)に開催された「ローソンインスタ研究所 人気インスタグラマーに学ぶ!ワークショップ」の様子をお届けするよ。
どんなイベントだったのか、要チェック!!
 

ローソンインスタ研究所 人気インスタグラマーに学ぶ!ワークショップの様子をお届け

9/15(土)に開催した「ローソンインスタ研究所」。
第4回目となった今回のテーマは、「からあげクン」。
講師には人気インスタグラマーのsatomiさん( Instagramユーザー名 @satomi_0819 )をお迎え。
 

講師プロフィール

profile

satomiさん(Instagramユーザー名@satomi_0819
東京都在住。夫と2人暮らし。
元々料理は得意ではなかったが、キッチンの時間を楽しむために、料理をデコレーションしたり可愛いお菓子を作るように。
Instagramをきっかけにキャラごはんのお仕事を少しずつ頂くようになり、今は"クッキングラム・アンバサダー"としても活動中。

今回のテーマはからあげクンをインスタ映えさせよう!ということで…

2018年9月15日。
場所は東京・渋谷にある「GOBLIN.渋谷BLDG店 -CAFE-」。

第4回目となった今回のテーマは、「からあげクン」。
部屋の各所にからあげクングッズがちりばめられた空間でイベントが行われたよ。
 

写真

▲からあげクンがお出迎え

写真

▲からあげクンの人形とステッカー

写真

▲YouTubeからあげクンコーナーで使用している小物が各所に

写真

▲からあげクンのマーケティング担当が「からあげクンのお仕事」を紹介

そしていよいよメインイベント!

写真

からあげクンのアレンジレシピをsatomiさんが実演しながら教えてくれたよ。
今回は「からあげクンちびおにぎり」「からあげクンマシュマロ」を作ったよ。

<イベントで教えてもらったポイント>
★チョコペンで全て書くと失敗してしまうから爪楊枝で形を整えよう
★のりは湿気らないように使う直前に封を切る
★撮影時はとにかく光量が大事
など可愛く仕上げるコツが伝授されていったんだ。

実際に、みんなで作成開始!

写真

写真

教えて頂いたコツを実践しながらみんなでいざ作成開始!

やっぱりsatomiさんみたいに上手に作るのは難しそうだったけど、他の参加者の方とお話しながら真剣に取り組んでいたよ。
satomiさんも各テーブルを回ってレクチャーをしてくれたよ。
 

撮影、そして実食!

写真

作り終わったら、いよいよ「インスタ映え」する撮影を開始!
 

写真

▲会場内の人形と一緒に

写真

食べるのがもったいないけど...いざ実食。

ごはんを食べながら撮影を振り返り、最後はからあげクンにお見送りされてイベントは閉幕。

写真

参加者の方が撮影した画像はコチラ!

写真

写真

写真

Instagramのハッシュタグ「#ローソンインスタ研究所」で、みんなの作品の一部がみられるよ!
 

#ローソンインスタ研究所

過去の「ローソンインスタ研究所」レポートはこちら!

バナー

▲第三回のレポート

からあげクン TOPに戻る



TOP