LAWSON

ローソンフレッシュ

ローソンフレッシュ

やわらかロースをさっぱりと!「ポークソテー・おろしポン酢添え」

管理栄養士監修レシピ(27):ポークソテー・おろしポン酢添え

こんにちは、 ローソンフレッシュ です。

春が恋しい今日この頃、いかがお過ごしですか?
まだまだ外は寒い日も続きますが、美味しい物を食べて健康に乗り切りたいものです。

そして、今回ご紹介するレシピは!
ささっと出来て、食べ応え抜群の「ポークソテー」をさっぱりと☆是非お試しください。
 

写真

ポークソテー・おろしポン酢添え

<材料・分量:2人分>
●豚ロース切身:160g ●塩・こしょう:各少々 ●サラダ油:大さじ1
●玉ねぎ:1/2個 ●水菜:50g ●トマト:1個 ●大根:1/4本
●(A)酢・しょう油:各大さじ1 ●(A)みりん:小さじ1

<作り方>
(1) 豚ロース切身は解凍し、水気を拭き、塩、こしょうをふっておく。
(2) 玉ねぎは薄切りにし水でさらして水気をきっておき、水菜は4~5cmの長さに切り、トマトは4等分の輪切りにする。
(3) 大根をおろす。大根おろしは水気をきり、(A)を混ぜ合わせおろしポン酢を作る。
(4) フライパンに半量のサラダ油を熱し、(1)の豚ロース切身を両面こんがりソテーする。
(5) 肉を取り出し器に盛り付け、フライパンを拭いて、残りのサラダ油を熱し、トマトをサッと炒め、(2)の玉ねぎ、水菜を合わせた物と一緒に盛り付ける。
(6) (3)で作っておいた、おろしポン酢を添える。
 

アボカドサラダ

<材料・分量:2人分>
●アボカド:1個 ●レモン汁:1/3個分 ●クリームチーズ:54g
●練りわさび:小さじ1/4 ●しょう油:小さじ1

<作り方>
(1) アボカドは皮と種を取り、一口大に切り、レモン汁をかけておく。
(2) クリームチーズは1cm角に切り、(1)のアボカドと合わせ、練りわさびとしょう油で和える。
 

わさびとアボカドの相性は抜群☆マグロやサーモンのぶつ切りを加えて丼もおすすめ♪
わさびとお醤油を使ったドレッシングは長芋やお豆腐のサラダと合わせても美味しいです。是非、お試しください☆
 

★ご紹介の食材をローソンフレッシュでお買い物できます!★

ローソンフレッシュは、スーパー並の豊富な品揃えと価格で毎日の食卓に必要な生鮮食品、日用品と「成城石井」「ナチュラルローソン」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼ~や」などの人気ブランドを一緒に購入できる、ローソンが提供するネットスーパーです。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP