LAWSON

ローソンフレッシュ

ローソンフレッシュ

食卓がちょっと豪華に「赤魚のアクアパッツァ」

管理栄養士監修レシピ(15):赤魚のアクアパッツァと人参サラダ

こんにちは、 ローソンフレッシュ です。

今日ご紹介するのは、食卓が華やかになる「赤魚のアクアパッツァ」。

「アクアパッツァ」って何となく難しそうな料理だな~ってイメージありませんか?
実は、意外と簡単にできるんです!
このレシピなら、魚は切身を使っているので下処理も不要で、フライパンひとつでできるので、是非お試しください!

副菜は、シンプルなのに美味しいのであっという間に食べられる「人参サラダ」。
オレンジ色が鮮やかなので、色味が欲しいなという時にぴったり☆

簡単なのに豪華に見えるので、ホームパーティーにもおすすめの組み合わせですよ~

写真

赤魚のアクアパッツァ

<材料・分量:2人分>
●赤魚切り身:2切れ ●あさり:250g ●ミニトマト:50g ●にんにく:2かけ
●オリーブオイル:大さじ1 ●白ワイン:1/4カップ ●固形コンソメ:1個 ●塩・こしょう:各少々

<作り方>
(1) 赤魚は解凍し、水気を取り、塩、こしょうを振っておく。にんにくは輪切りにしておく。
(2) フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかけ香りが出てきたら、赤魚を加える。
(3) あさリ、ミニトマトも入れます。ワインを振リ、固形コンソメをくずして入れ蓋をして、弱火で5~6分煮て、盛リ付ける。

人参サラダ

<材料・分量:2人分>
●人参:1本 ●玉ねぎ:1/4個 ●塩・こしょう:各少々 ●レモン汁:大さじ1
●すりごま:大さじ1/2 ●オリーブオイル:大さじ2

<作り方>
(1) 人参はチーズおろし等で粗く削り、玉ねぎは薄くスライスし、水にさらして水気をきっておく。
(2)  ボールに塩、こしょう、オリーブオイル、レモン汁、すりごまを入れて混ぜ、(1)を加え、よく和えて器に盛り付ける。
 
 

「アクアパッツァ」は、あさリを入れたらフライパンを揺するのはNG。
貝にストレスを与えないよう自分から開いてくれるのを待っていると、おいしい出汁が出てくれます。

食べた後のスープをパンにつけて食べたり、リゾットにして最後までお楽しみください♪
 
 

★ご紹介の食材をローソンフレッシュでお買い物できます!★

ローソンフレッシュは、スーパー並の豊富な品揃えと価格で毎日の食卓に必要な生鮮食品、日用品と「成城石井」「ナチュラルローソン」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼ~や」などの人気ブランドを一緒に購入できる、ローソンが提供するネットスーパーです。

ローソンフレッシュ公式ページ

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP