LAWSON

ローソンフレッシュ

ローソンフレッシュ

管理栄養士監修レシピ(6) ちょっとラクしたい日に!鶏竜田と野菜の黒酢あん

NL鶏竜田と野菜の雑穀黒酢あんかけキットと中華スープ

あけましておめでとうございます。 ローソンフレッシュ です。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
2017年も、引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします!


2017年、最初のレシピは・・・
干支の酉年にちなんで“鶏”を使ったお料理をご紹介します!

簡単おいしいオリジナル手料理キット「 キッチント 」を活用したメニューですので
今日はちょっとラクしたいなという時にもピッタリ♪
是非試してみてくださいね!
 
 

写真

◎NL鶏竜田と野菜の雑穀黒酢あんかけキット

<材料・分量:2人分>
NL監修鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけキット:1袋
●サラダ油:大さじ1 ●ピーマン:1個

<作り方>
(1) 温めておいたオーブントースターで鶏竜田を約4分温める。
(2) フライパンにサラダ油を入れて約30秒加熱する。
(3) (1)の鶏竜田も入れ、1分30秒温め、雑穀を加える。
(4) 2分加熱したのち、黒酢を加えからめて器に盛る。
 
 

◎中華スープ

<材料・分量:2人分>
●細切りたけのこ:75g ●ごま油:小さじ1 ●水:2と1/2カップ
●鶏ガラスープの素:小さじ1 ●ほたて貝柱水煮(フレーク):1缶 ●酒・しょう油:小さじ2
●塩・こしょう:各少々 ●緑豆春雨:30g ●カットわかめ:3g

<作り方>
(1) 細切りたけのこの水気をきり、ごま油で軽く炒め、水、鶏ガラスープの素を入れ煮立たせる。
(2) ほたて貝柱水煮を缶汁ごと加え、酒、しょう油、塩、こしょうで味付けし春雨を加え煮えてきたら、わかめを入れて盛り付ける。
 
 

ナチュラルローソンと共同開発した「 NL監修鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ 」は、香ばしい鶏竜田に絡んだ雑穀、黒酢が絶妙なおいしさです。

汁物は、ゴマ油の香りが食欲をそそる中華スープ。
うまみ成分たっぷりのホタテの缶汁を入れることにより、さらに贅沢感がプラスします。

次回もお楽しみに!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP