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管理栄養士監修レシピ(2):野菜モリモリ♪鶏塩焼きと温野菜

鶏塩焼き 柚子こしょう風味と蒸し野菜

こんにちは、 ローソンフレッシュ です。

野菜が天候不順も続いて、高いですよね……!!

どこかでもっと手ごろな価格で買えないかなぁ…と思っている方に♪
ローソンフレッシュでは野菜価格高騰中の今、白菜や水菜、キャベツなどの葉物野菜もお求めやすい価格で販売中なんですっっ!
だからモリモリ野菜が食べたい時は是非「 ローソンフレッシュ 」でお買物を…♪お願いしますねッ!

さて、本日のレシピは、日頃不足しがちな野菜をモリモリ食べられるメニューをご紹介します!
 
 

写真

◎鶏塩焼き 柚子こしょう風味

<材料・分量>
●鶏モモ肉:1枚(200g) ●塩:小さじ1/3 ●パプリカ赤:1/3個
●しいたけ:1枚 ●玉ねぎ:1/4個 ●サラダ油:大さじ1 ●柚子こしょう:適宜

<作り方>
(1) 鶏モモ肉は皮を上にし、フォーク等で穴をあけ、全体に塩をまぶし、10分おく。
(2) パプリカ赤は種を取り、縦に4等分に切り、椎茸は石付を取って1cm幅に切る。玉ねぎはザク切りにする。
(3) (1)、(2)にサラダ油を塗り、グリルか焼き網で両面こんがり焼く。(フライパンの時はサラダ油を熱して炒め焼き)
(4) 食べやすく切り、盛り付ける。
 
 

◎蒸し野菜

<材料・分量>
●エリンギ:1本 ●キャベツ:2枚分 ●ぶなしめじ:1/2株
●茄子:1本 ●えのき茸:1/3株 ●大根:1/3本
●ポン酢しょう油:適宜 ●人参:1/4本

<作り方>
(1) エリンギは半分に切り縦に4等分にし、ぶなしめじ、えのき茸は石付を取り小房に分け、
  人参は短冊切り、キャベツは食べやすい大きさに切り、茄子は4等分に切る。
(2) 耐熱皿に野菜を彩りよく並べ、ラップをかけ、電子レンジで3分位加熱する。
(3) 大根おろしとポン酢しょうゆを添える。
 
 

冷蔵庫に残った野菜を一緒に蒸してしまえば、さらに野菜の摂取アップに。
緑黄色野菜をプラスするとバランスもベスト!

次回もお楽しみに!
 

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