LAWSON

ローソンフレッシュ

ローソンフレッシュ

農業女子プロジェクト×ローソン 第三弾!「彩りきれいな野菜しゃぶしゃぶセット」販売開始!

こんにちは!ローソンフレッシュです。

以前、ローソン研究所「マチの健康ステーション」ブログで取り上げた「農業女子プロジェクト×ローソン」から、第三弾”彩りきれいな野菜しゃぶしゃぶセット”が販売開始しました!

※「農業女子プロジェクト×ローソン」過去の記事はこちら↓から♪
・農業女子プロジェクト×ローソン!ネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」で農業女子の農産物を発売します (2016年8月22日)
・農業女子プロジェクト×ローソン 第二弾!「農家の嫁の真心セット」「ローソンフレッシュ」で発売! (2016年9月13日)
 

ローソンは、農林水産省「農業女子プロジェクト」を応援しています。

農業女子

農業女子とは

農業女子プロジェクト 」は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス、情 報を社会に広く発信していくためのプロジェクトです。
このプロジェクトを通して、農業内外の多様な企業・団体と連携し、農業で活躍する女性の姿を様々な切 り口から情報発信することにより、社会全体での女性農業者の存在感を高め、併せて職業としての農業を選択する若手女性の増加を図ります。
 

農業女子プロジェクト×ローソン 第三弾!

写真

農業女子
松崎陽子の「彩りきれいな 野菜しゃぶしゃぶセット 約3㎏」

本体価格 1,980円(税込2,138円)


普段あまり口にすることのない西洋野菜をおりまぜながら、彩りきれいで食卓がパッと明るく楽しくなるような野菜を8種類以上(目安約3kg)詰め合わせてお届け!
野菜の説明と野菜しゃぶしゃぶにする際の下ごしらえ、お野菜の切り方、その他のオススメの食べ方や野菜くずで作るダシの取り方など盛りだくさんのレシピ付き。
簡単調理で野菜本来の味が楽しめるしゃぶしゃぶをぜひお楽しみください!
 

写真

写真

【農家になるきっかけ】
先に移住した夫の研修先で農業に触れ、夫の独立を機にわたしも長野県佐久市に移住し就農しました。
【松崎陽子の思い】
豊かな環境のもと、野の生き物たちとの共存を意識して大切に育てています。
【farm はれのひ 松崎自然農園のこだわり】
標高900mほどの山間地で野菜を生産しています。日常がちょっとしたハレの日になりますよう、食卓が明るく楽しくなるようなお野菜の生産を心がけています。
 

農業女子プロジェクトの詳しい情報はこちらから!

※画像はすべてイメージです。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP