LAWSON

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION ついにグランプリ決定!

2月19日(日)、ユナイテッド・シネマ豊洲で、LAWSON DREAM ARTIST AUDITIONの最終選考会が行われ、グランプリが決定しました!中田ヤスタカさんプロデュースでデビューするのは果たして・・・?

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2016年9月より、ローソンで働くクルー(従業員)さんを対象とした、アーティストオーディション「 LAWSON DREAM ARTIST AUDITION 」を開催。
応募中の様子などはこのブログで随時お知らせしていたけれど、2月19日(日)に、ユナイテッド・シネマ豊洲にて、最終選考会が実施され、このたび 優勝者(グランプリ)が決定!

この様子をローソン研究所として取材してきたので、そちらの様子をレポートするよ。
 

LAWSON DREAM ARTIST AUDITION とは

LAWSON DREAM PROJECT
ローソン ドリームプロジェクトは、ローソンで働いているメンバーの夢を応援するためのプロジェクトです。その第1回は「ローソン ドリームアーティストオーディション」。アーティストになる夢を抱いている全国の女性メンバーの中からオーディションをして、2017年春にはデビューをしてもらいます。プロデューサーは数々のヒットで知られる中田ヤスタカ氏。こんなチャンス、ローソンクルーじゃないとつかめません!
(LAWSON DREAM ARTIST AUDITION 応募要項より)

最終選考会、開催!

最終選考会が開催されたのは、ユナイテッド・シネマ豊洲のとあるスクリーン。
ステージもある大きなスクリーンで、こんな大舞台でオーディション選考をするとあって、ファイナリストの皆さんの緊張が会場に伝わってくる距離感。
 

選考会の司会は星野卓也さん。
そして、今まで「ドリームアーティスト応援団」としてサポートしてくれた、ゆうたろうさん、三戸なつめさん、舟山久美子さんも選考会に駆け付けてくれて、ファイナリストの皆さんの緊張をほぐしたり、直接応援したりしてくれたんだ。
これは心強かっただろうね。
 

ゆうたろうさん

三戸なつめさん

舟山久美子さん

そんな応援団のサポートの中、最終選考まで進んだ11名のファイナリストたちが、審査員の皆さんの前で自己紹介、歌唱審査、そして3分の自己アピールを実施!
楽器の演奏や弾き語りだったり、ダンスを披露したり、趣味の写真やラッピング、接客のあいさつなどなど、個性豊かな自己アピールが並んだよ。
さすがファイナリストだけあって、みんな歌唱はプロ級の腕前。
審査員の皆さんも真剣に歌声を聴いていたみたい。
 

ファイナリスト

そして、11名の最終審査が終わって審査員の皆さんは別室で最終選考へ。
当初の予定を大幅にオーバーするくらいの白熱っぷりで、どの方も甲乙つけがたい状況だったみたい。

ようやく審査も終わり、発表&表彰式へ!!
 

発表!

発表1

発表1

まずは、ローソン特別賞の発表!
受賞したのは、白井かなさん。
 

発表2

発表2

続いては、審査員特別賞!
惜しくもグランプリは逃したものの、非常に難航した審査の為、3名の方に特別賞を送ることになったんだ。
その3名は、加世堂愛さん、森實桜子さん、髙橋リサさん!
 

中田ヤスタカさんプロデュース、決定!!

発表3

審査委員である、株式会社ローソン代表取締役会長、玉塚さんの発表で、グランプリがいよいよ決定!!
中田ヤスタカさんプロデュースの権利を得たのは・・・
 

グランプリ!

宮城県出身の22歳・眞白桃々(ましろ・もも)さん!!

ローソンでのアルバイトとあわせて、フリーのモデルとして活躍していた眞白さん。
「日本だけではなく世界で活躍するアーティストになるのが夢。それをかなえられるよう頑張りたい」
と受賞コメントを語っていました。
 
 

審査員総評

「制服の下に夢を持っている人がこんなにいるって僕もうれしくなった。これからも夢を追い続けてほしい。」
(中田ヤスタカさん)

「みなさんのローソン愛を強く感じました。お店で頑張るみなさんには、本当に心から感謝しています。これからもみなさんの夢が実現することを応援していきますので、挑戦する気持ちを忘れないで」
(株式会社ローソン 玉塚会長)
 
 

グランプリのお仕事第一弾!ニコニコ生放送「ニコなつめ!」に出演!

ニコ生1

ニコ生2

今回、19日にグランプリが決まって、最初のお仕事がさっそく決定!
三戸なつめさんがMCとなり、自由奔放に、「ニコニコ」しながら「ごきげん」にお送りする月一レギュラー番組、「 ニコなつめ! 」の19日放送分にゲスト出演!(放送は終了しました)

池袋ニコニコ本社のサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」に三戸さんとともに移動、19時からの放送にゲスト出演を果たしました。
さっそくのお仕事で本人はものすごく緊張していたとか・・・!!

今後も、様々な場所で活躍が見られると思うので、皆さんも乞うご期待!
 
 

グランプリ

グランプリの眞白さん、改めておめでとうございます!!

今後も、ローソンでは「ローソンドリームプロジェクト」を進めていくとのコメントも出たので、全国の夢見る人々を引き続き応援していきます!!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP